雨の紅葉散策2012年11月12日 06時46分

昨日の広島県緑化センターです。
東区の福田、広島東ICから10分くらいの山の中、
市民の憩いの場、けっこう知ってる人多いはずです。

昨日の記事の続き、傘さしてとりあえず園内一周してるところ。
雨の紅葉散策

どこをどう撮ろうか下見なんだけど、
雨の紅葉散策

真紅ってこういう色なのかなあ、
雨の紅葉散策

こういうシーンに出会うとウキウキします。
すれ違う人はほとんど皆無、一人だけみたかな。
雨の紅葉散策

ここはこう撮る、あそこだったらこんな感じに、って
雨の紅葉散策

そんなことばっかり考えながら
雨の紅葉散策

でも目移りしますね、これだけあると。
脳内が混乱して整理がつきません。
雨の紅葉散策

ここだけで6,000歩カウントしてましたからね。
雨の紅葉散策

うーん、歩くのやめてじっくり撮りたい気分もあるし
雨の紅葉散策

次に飛び込んでくる風景をみたい気もするし
雨の紅葉散策

どう思います? 園内一周なんてとんでもない。
この先もまだまだ続いてます、下見ばっかりじゃもったいなのでやめました。
雨の紅葉散策

呉から移動して3時間くらいここに居ました。
昼過ぎなのに臨時駐車場はこんな感じ、天気が良かったら満車だったろうに。
雨の紅葉散策

今月はもう休園日ありません。
平日に行ける人、行ってください、紅葉と落ち葉がすごいです。
雨の紅葉散策

mini三脚は持ってたんだけど、なにせ雨が降ってるから
傘もさしてて自由が効きません。

今週休みがとれたら三脚担いで本気で撮りたいんだけど
ちょっと忙しくてそうもいきません。
こういうときに限ってそういうものなんですよね。


機材/α700
   SONY 85mm F2.8 SAM
   MINOLTA AF 24mm F2.8


コメント

_ H.sekiguchi ― 2012年11月12日 21時30分

何で神奈川にはこのような処が無いんだろう。
とっても羨ましいな。

富士山が見える処には美人が居ない。
昔の人はそう云いました。
これは景色にも言えるのかもしれません。
何をやっても富士には敵わない。

駄目だこりゃ

_ H. sekiguchiさんへ ― 2012年11月12日 22時27分

そんなことないでしょ、きっと見えてないだけですよ。

青木ケ原とかどうなんだろ、紅葉見頃じゃないですか。
だれも撮ったことがないような深い森で、ひとり静かに
三脚据えてシャッター音だけ響かせてみたいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック