今日の呉基地2012年11月18日 18時49分

久しぶり、2週間ぶりの““日曜日の艦艇一般公開””です。
先週は雨で中止だったし、その前は陸上自衛隊に行ってたから。

9時前に着いて、さっそく串山に上がってみました。
今日の呉基地

潜水艦もなんかパラパラ、みんな出払ってますね。
今日の呉基地

まあいいや、“いせ”がいました。
みなさん空母と勘違いするけど、れっきとした護衛艦です。
哨戒ヘリコプターの搭載数が多いから空母に見えるだけです。
今日の呉基地

この船はやっかい、毎回かっこ良く撮ってやろうと思うんだけど
後姿しか撮れないから意欲を削がれます、ひびき!
今日の呉基地

潜水艦救難艦の「ちはや」です。
岸壁に咲いてた花を添えてみたけどイマイチですね、だめか。
今日の呉基地

再び「ひびき」 やっぱりこのアングルかなあ?
うーん、なにか足りない、ぬいぐるみでも添えたらカッコいいかも。
今日の呉基地

定番です、スタンダードな撮り方。
ほかにどうしようもないです、できるならやってみて!って感じ。
今日の呉基地

アレイからすこじま”にも秋が来てます。
今日の呉基地

なぜか潜水艦と護衛艦は相性がいいですね、ぴったりはまります。
今日の呉基地

今日の見学は久しぶりにDバース、
このところずーっとFバースばっかりだったので、ちょっと新鮮でした。
今日の呉基地

日曜日の朝いちばんにしては、けっこう集まってるんじゃないかな。
貸切バスの団体さんも来てました。
今日の呉基地

これです!今日の成果。
たぶんRyanしか撮ってないでしょう、次回は特集します。
でも自慢するほど大したことじゃないけど。
今日の呉基地


基地見学のあとで同じ呉市にある二河峡に行ってみました。
紅葉の様子を偵察してきたんだけど。。
今日の呉基地

今日はいい天気でした。
そんな寒くもなくて爽やかでしたね。

今週はちょっと忙しい、県外出張もあります。
Ryanはいろいろ焦ります。


機材/α7Digital
   タムロンAF 55-200mm F/4-5.6 Di II
   AF ZOOM 24-85mm F3.5-4.5 New
   シグマ MACRO 180mm F5.6


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック