久々、県外2012年11月24日 00時17分

護衛艦や戦車の話題はちょっと脇において直近の話題。
昨日は県外に行っててPCがなくてBlogの更新ができませんでした。
このところ毎日更新が当たり前だったから、“ありゃ、Ryanはどうにかなったか?”
なんて心配したり、しなかった人がいっぱいいたでしょうね。

これどこだか分かりますかね?
中国地方西部の人だったら分かるでしょうね、修学旅行で来たって人もいるのかな。
写真的には“ド”が付くほど定番の構図です。
久々、県外

こっちもそうですね、有名な五重の塔、アレです。
久々、県外

塔の先っぽにカラスが止まってます。
一瞬、鳳凰の飾りが付いてるのかと思ったです。
久々、県外

さて、どこでしょう。
Ryanのコメント仲間の“はづきさん”はぜったい知ってますね。
久々、県外

なんか徳利に入ってる酒を“ここらで、止めときなさい”って諭されてるみたい。
久々、県外

大内 弘世(おおうち ひろよ)ってどんな人かしらないんだけど、
銅像になってるくらいだからかなりの有名人なんでしょうね。
久々、県外

昨日の夜のご飯です、うなぎの蒲焼で始まって
久々、県外

うなぎの肝串焼き。
久々、県外

うな重、なんかすごい高級な感じしますよね。
Ryanがこういうのを食べたのはすごい久しぶり、
これで飲んで食って5,000円札でけっこうなお釣りが戻ります。
久々、県外

帰りのサービスエリアで買った“あまぐり”
今夜はこれの50粒がRyanの夕飯でした、これがホントの“栗ご飯”ですね。
久々、県外

山口で“うなぎづくし”になるとは思ってもみなかった。
そういうことで一枚目から続く風景は山口市の瑠璃光寺(るりこうじ)でした。
何年ぶりだろ、県外は仕事以外でゆっくり訪ねたことないです。

書いてるうちに日付が変わってしまいました。


機材/α200
   SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

昨日の歩数(13,763)


コメント

_ なお ― 2012年11月24日 11時44分

良いですね 山口
仕事とはいえ 私は 出張というのを 経験したことがありませんので
たまの 出張なら ワクワクしそうですよ そんな甘くないと 叱られそう?!ですかね(笑)
あ~ ウナギ 美味しそう わたしは ウナギ大好きなんですよね

明日
呉に 行きたい気持ちは すごくあるんですけど
身体が ついていくかな
まだ 一週間しかたってないのに かなり お疲れな私なのです

しかも 明日は とても良い天気になるみたいで
悶々としています

_ なおさんへ ― 2012年11月24日 18時10分

出張は道中が楽しみですね、
でも車の運転はしんどい、特に仕事帰りは辛いです。

楽しみといえばやっぱり泊まりのときのご飯ですね。
ひとりの時はいろいろ好みを探せますが、
連れがいるとRyanの自由になりません。

明日はまた呉に行く予定です。
仕事疲れの解消にはいちばんの特効薬です。

なおさんはお家でゆっくりしてください。
写真をいっぱいアップするからそれで我慢したらいいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック