安芸灘とびしま海道2012年11月30日 07時19分

11/25、呉の“日曜日の艦艇一般公開”のあとでちょっと足を伸ばして
さらに東へドライブしました。
あんまり天気がいいからそのまま帰るのはもったいなくて。

ここも呉市です、下蒲刈町(しもかまがり)。
呉基地からドライブしてざっと50分くらいのところ。
安芸灘とびしま海道

安芸灘大橋、有料で片道700円もします。
安芸灘とびしま海道

こんな景色をみるのは久しぶり。
でもここに来たのはちょっとしたハプニングというか予定外でした。
安芸灘とびしま海道

道を間違えた、本当は大芝島って別の島でミカン畑を撮るつもりが
橋を一本間違えて渡ってしまったのです。
安芸灘とびしま海道

まあ間違えたといっても約束があるわけでもなく、こっちにもミカン山はあるし
海も島もあるしどっちが正解だったかは分からないですね。
大芝島には土産物屋なんて無いし、猫に会えたかどうかも??

もう一本橋を渡って上蒲刈側からみた蒲刈大橋です。
安芸灘とびしま海道

海の色が違います、呉湾とか広島湾ともぜんぜん違いますね。
安芸灘とびしま海道

安芸灘とびしま海道

ここなんか釣れそうな感じしません?
延べ竿一本で探り歩いたらおもしろそう、ベラやクジメなら居そうだけどな。
安芸灘とびしま海道

こっちは豊島大橋、こんなふうに島伝いに橋が7本かかってて
最後の岡村島まで行くと愛媛県になります。
安芸灘とびしま海道

呉基地を出発してからは、50ミリの単焦点レンズ一本しか使ってません。
ズームと違ってあれこれ迷うこともなくなかなか使い勝手よかったです。

晴れた時に朝から来てみたいコースです。
いつのことやら・・・


機材/α700
   MINOLTA AF 50mm F1.4

昨日の歩数(11,523)