ひろしまドリミネーション22012年12月03日 07時06分

日曜日も仕事、呉にも植物公園にも行けないしおまけに雨も降ったり
Blogの新鮮ネタが不足気味です。

それでも、なんとか繋ごうと撮ってみた昨日の写真集です。
ひろしまドリミネーション2

平和大通りの花壇
ひろしまドリミネーション2

元安川の河畔で。
ひろしまドリミネーション2

ひろしまドリミネーション2

また帰宅のときに“ひろしまドリミネーション”に寄ってみました。
最近はこんなのばっかり。
ひろしまドリミネーション2

夕方になって雨が上がりました。
寒い、土曜日のほうが人出は多かったですね、家族連れとか。
ひろしまドリミネーション2

今年のイルミネーションは配置が悪くて絵にならん、って友人が嘆いてました。
ひろしまドリミネーション2

出し物は毎年同じでも配置の場所や順番が少しづつ変わってるんです。
Ryanもなんか撮りにくいなあと思ってたけど、やっぱりみんな同じなんですね。
ひろしまドリミネーション2

まあ、それでもなんとかしないと写真好きとは云えません。
ひろしまドリミネーション2

今年はあまり接近しないほうがいいような気がします。
車道の反対側から撮るとか画面を広くとった風景が向いてるみたい。
ひろしまドリミネーション2

ドリミネーションはあきらめて商店街へ移動。
じつは広島でいちばん有名なイルミはこれだったりします。
ひろしまドリミネーション2

ここから先はRyanの危険地帯、
うっかり夜の蝶を捕まえに踏み込むと反対に餌食になります。
ひろしまドリミネーション2

本通り商店街、広島でいちばんにぎやかなアーケード街です。
懐かしい人がいっぱいいるでしょうね、いまこんな電飾してます。
ひろしまドリミネーション2

とにかく夜は寒い、手が冷たい。
こういうところでキューッと熱燗で一杯、と。
ひろしまドリミネーション2

誘惑に駆られたんだけどぐっと我慢してさっさと帰宅しました。
独りっていうのがネックだし、早く風呂に入ってゆっくりしたかったから。
ひろしまドリミネーション2

高速道路のトンネル崩落、なんとも痛ましい事故が起きました。
場所が場所だけに本格的な点検や整備ができないまま放置してあったんでしょうか。
責任が問われるし、年末や選挙を迎えて総点検をどうするか難題でしょう。

トンネルだけじゃなくて橋や高架も早急に点検しないと危なっかしくて
走ってられません。


機材/α700
   AF MACRO 50mm F2.8
   AF ZOOM 35-105mm F3.5-4.5

昨日の歩数(13,420)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック