やっと週末2012年12月07日 22時18分

今日はちょっとドキッとしましたね、え!?また津波?
東北沖の地震です、収まりませんね余震が。

ところでやっと長い一週間が終わって週末なんだけどまた土日は出勤。
新作を撮りにいく時間は無さそうな雰囲気です。
やっと週末

嘆いても仕方ないから10月から11月にかけて撮った絵をアップします。
やっと週末

あさっての“日曜日の艦艇一般公開”は中止だって。
北のミサイル発射実験への備えですね、万が一の事態に備えてでしょう。
やっと週末

年の瀬を迎えてご苦労さまなことです。
やっと週末

SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM
Minolta AF MACRO 50mm F2.8
Minolta AF MACRO 50mm F3.5(1/2)
シグマ MACRO 50mmF2.8 EX DG
Minolta AF MACRO 100mm F2.8
SIGMA 180mm F2.8 APO MACRO(旧・1/2)
SIGMA 180mm F5.6 APO MACRO(1/2)

実はこれだけマクロレンズを持ってます、(1/2)はハーフマクロのこと。
最近のはみんな(1/1)つまり等倍まで寄れます。
やっと週末

呆れるほど持ってると思うでしょ、でももっと集めたい。
マクロレンズがいちばん使いでがあってとにかく寄れるから便利なのです。
最短撮影距離を意識しないで撮れるしもちろん無限遠も撮れるから楽です。
やっと週末

60ミリ、70ミリ、90ミリ、105ミリ、150ミリ、200ミリ、300ミリ・・・
αマウントのマクロレンズがぜんぶ欲しい。
もちろん古くてもいいし、メーカーは問わないから。
でも値段が中古でも高過ぎて手がでないのがいっぱいあります。
やっと週末

ま、夢のまた夢ですね。
やっと週末

これは昨日の夜中に撮ったどこかの町内、
バスで寝過ごして“ここはどこ?どっちが自分ち?”って状況。
やっと週末

今朝の出勤前です、自分の部屋でシャッター切りながら悶々。
やっと週末

Ryan愛用の籐の椅子、もう10年以上使ってるけど丈夫です。
やっと週末

会社の窓、今日の結露Photo。
そういえば昨日の広島は初雪でしたね、道理でぐんと寒かったわ。
やっと週末

SIGMA 180mm F5.6 APO MACRO(1/2)
ハーフマクロなのでここまで寄るのがやっとでした。
やっと週末

一眼レフを持ってる人に2本目のレンズにマクロをお勧めします。
花でもペットでも子どもでも、とにかく無駄になりません。
明るい単焦点レンズの愉しみに気付きますよ。


昨日の歩数(11,274)