ちょっとそこまで2012年12月15日 18時22分

今日は土曜日、朝方に降ってた雨が昼には止んだので
カメラ持って町内を散歩してきました。

ちょっとそこまで

家からすぐの裏山にこんな遊歩道があって峠を越えると隣の団地です。
ちょっとそこまで

今日はα700にMINOLTA AF Zoom 70-210mm F4のセットです。
ニコンが 70-200mm F4の新製品を出しますね、
F4通しって人気あるんですかね?
ちょっとそこまで

蛾、ウスタビガかなあ、木の実みたいなのはマユでしょう。
ちょっとそこまで

カラスも食べない柿
ちょっとそこまで

この辺りは市民菜園が多いんです、これなに? ハボタン?食べられる?
ちょっとそこまで

寒そうにワンコが庭で丸くなってました。
吠えないけど、尻尾振って愛想しないから即退散。
ちょっとそこまで

コチドリ? 都心のビル街でもよく見ますね、
わりと見かけるんだけどチョコチョコ逃げて近くで撮らせてくれません。
ちょっとそこまで

慈光寺、ここのお堂には広島市の重要有形文化財に指定されてる
木造十一面千手観音立像が収められてるんだって、見たことないけど。
ちょっとそこまで

この時期、花はないですね、こんな枯れたのばっかり。
ちょっとそこまで

広島市の新交通システム、アストラムラインです。
利用者はアトムって呼んでるけど乗らない人にはたぶん通じません。
ちょっとそこまで

ちょっとそこまで

都心と結ぶ広島高速4号線へのメイン道路、Ryanもここをバスで通ってます。
15分ほどで街の中心部まで行けるのは便利だけど通行料が400円と高い。
ちょっとそこまで

アストラムラインの背景がビッグアーチ、サンフレッチェの本拠です。
そういえば明日は優勝記念パレードがあるんですね、明日の午後2時から
平和大通りを選手、監督等がパレードするそうです。
選挙もあるしなあ、天気が回復するといいけど。
ちょっとそこまで

F4通しが見直されるといいな。
Ryanは古いのばっかり3本持ってます。
MINOLTA AF Zoom 70-210mm F4
MINOLTA AF Zoom 35-70mm F4
MINOLTA AF Zoom 24-50mm F4

中古で安いんだけどさすがに古過ぎて
程度が良いのはなかなか手に入れにくくなってますね。


機材/α700
   MINOLTA AF Zoom 70-210mm F4


コメント

_ H.sekiguchi ― 2012年12月15日 21時45分

F4通しのレンズは2.8より安いので要望が多いのです。
やっとニコンは要望に答えたのですが、これがトンでもなく高い。
CANONの倍です。誰が買うんだと言いたいですよ。

SIGMAやTAMRONが何故出さないのか不思議ですね。
昔は安いイコールサードパーティーだったのに。
DIGITAL仕様は高くていけません。

F4通しをお大事に!!

_ H. sekiguchiさんへ ― 2012年12月16日 04時31分

そうそうけっこうな値段でした、15万くらい。
写真屋さんで予約受付中って張り紙みて印象的でした。

やったー!スペックほとんど同じでF4持ってる〜!って
うれしくなってしまいましたよ。

よほど性能が良いんでしょうね。
大量消費材じゃないからコストダウンは難しいんだろうけど
ソニーもどこも純正品は高いのが当り前になってますね。

_ ヒロ ― 2012年12月18日 00時25分

2枚目素敵です!!
濡れた落ち葉と空気感が、抜群ですね。
アルファカフェに投稿されたらと思います。

F4通しのレンズ昔は安いレンズ多かったと思います。
自分もサンの70-210、F4をSRT-101で愛用してましたし、コムラーやタムロンも出してたと思います。
確かに最近は見ないですね、70-300か28-300辺りに需要が移ったからかもしれませんね。

_ ヒロさんへ ― 2012年12月18日 21時51分

ありがとうございます。
家の近所にこんな風景があってよかったです。

サンとかコムラーとか懐かしい名前ですね。
さすがに使ったことはないですけど。

ミノルタのF4トリオはいまでも写りがいいって評判なので
まだまだ現役で使い続けるつもりです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック