島の猫2012年12月18日 05時37分

“日曜日の艦艇一般公開”で「てんりゅう」を見学したあとで
江田島に渡ってみました。
対岸のはるか彼方に停泊中の「いせ」を近くで撮ってみたかったから・・・。

江田島市の秋月ってところです、ここまで呉基地から1時間。
やっと「いせ」が見えるところに駐車したら猫が待ってました。
島の猫

艦番号DDH-182、護衛艦「いせ」です。
近くといっても70-300ミリの望遠端でやっとこの程度の写り。
真横のアングルです、もっと斜め前方から撮りたかったのに。
島の猫

理想のアングルはあきらめて猫を。
慣れてるんだけど寄って行くと警戒して逃げます。
島の猫

日曜日の昼前、海面がキラキラしていい天気になりました。
島の猫

トンビが空を舞って、のどかな良い感じ。
島の猫

親子かなあ、兄弟?
呼ぶと目を開けてカメラ目線だけど、なにかもらえると思ってるんでしょう。
Ryanはなんにも持ってない、コンビニでなにか買っておけばよかった。
島の猫

あのずーっと奥が呉です、またあそこまで戻らないと帰れません。
島の猫

江田島は呉と橋一本で陸続きになってます。
音戸大橋を渡って行き来できるんだけど車がないとどうにもなりませんね。
フェリーやバスもあるんだけど時間を気にしないといけないし
動き回るのにやっぱり不便でしょう。

でも天気がいい時に集落を撮り歩いてみたいな。
なんとものどかな風情があります。


機材/α700
   タムロン AF 70-300mm f4-5.6 Di LD Macro


コメント

_ くれのぷーさん ― 2012年12月18日 14時25分

懐かしいですね、江田島は母親の実家があるので、子供のころは年に何度も通いました。

結婚して家を出てからは数えるほどしか行っていませんね、
たまには母親を連れて帰ってみようかと思いました。

_ くれのぷーさんへ ― 2012年12月18日 21時59分

ありがとうございます、
つたないBlog記事でも、故郷を思い出していただけて
こんなうれしいことはありません。

そうですか、江田島のご出身ですか。
海のそばならなおいいな、釣りとかのんびりできますね。

やっぱり年末は尾道に帰省しようかな。
Ryanもなんかその気になってきました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック