薔薇と護衛艦2012年12月24日 17時15分

今日はけっきょく植物公園、行ってきました。
寒いし雪はぱらつくし、人は少なかった。

呉基地の昨日の写真とコラボで花マクロも載せていきます。
薔薇と護衛艦

昨日は天皇誕生日で艦艇は満艦飾でお祝いしてました。
潜水艦はマストがないから自衛艦旗をセイルトップに揚げてます。
薔薇と護衛艦

バラ園、ちょろっと咲いてました。
薔薇と護衛艦

こりゃ大型艦ほど準備がたいへんそうですね。
ま、人数もたくさんいるだろうけど信号旗を結ぶだけでも一苦労だろうな。
薔薇と護衛艦

こっちは練習艦隊、マストの先だけ撮ってみました。
薔薇と護衛艦

薔薇と護衛艦

今日はα7Digitalにタムロンの90ミリマクロで撮ってみました。
薔薇と護衛艦

串山でしばらく撮って見学時間が近くなったので降りてきました。
薔薇と護衛艦

あそこ、道路の右側にあるこんもりした丘の上。
呉基地を俯瞰で撮れる絶好ポイントです。
薔薇と護衛艦

今日は三脚を使いました、伸ばしたり縮めたりけっこう手間がかかります。
枚数は手持ちのほうが稼げますね、でも手持ちでこういう花マクロは
難しい、三脚を使わないとブレブレの連発でしょう。
薔薇と護衛艦

12時35分の呉基地正門前の風景、みんな並んで時間を待ってます。
20分前きっかりにならないと入場できません。
ま、並んだからといってメリットないからRyanはいつもギリギリに入場です。
薔薇と護衛艦

α7Digital、2004年発売の600万画素カメラだけどよく写ります。
もう発売から8年も経ったんですね、Ryanのは3年前に買った中古です。
さすがにもう中古も見かけなくなりました。
薔薇と護衛艦

前回は30人ほどしか参加がなかったけど、昨日は100人以上来てました。
今年最後の見学会だからかな、みんなよく知ってます。
薔薇と護衛艦

薔薇と護衛艦

ありゃ、そういや世間はXmasじゃないですか。
Ryanは関係ないしな、DVDでも観て一杯やるか。
なにを観るか? もちろん「ダイハード」ですね、今宵は。
Xmasの夜にぴったりのアクションですから。


機材/α700(呉)
   MINOLTA AF ZOOM 28-105mm F3.5-4.5
   タムロン AF 70-300mm f4-5.6 Di LD Macro
   タムロンAF 55-200mm F/4-5.6 Di II

   α7Digital(薔薇)
   TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO

今日の歩数(4,292)


コメント

_ H.sekiguchi ― 2012年12月24日 19時32分

アハハハッ 失敬

ダイハードはpart1ですね。

_ H. sekiguchiさんへ ― 2012年12月24日 21時06分

そうですよ、何回観てもアクションの傑作です。
まだシリーズ続くんですね、ダイハード5ができますよ。

でも、やっぱ(1)だなあ、
悪役から脇役まできめ細かさは抜群の作品です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック