ネコの坂道22013年01月04日 22時31分

今日は仕事始めでした、みなさんなんとなくぐったりじゃないですか?
まだまだ都心はお休みモード、来週から生き返るんでしょうね。

さて尾道の猫撮り、別に猫狙いでもなかったんだけどけっこう撮れました。
鯛釣りに行ってサバがたくさん釣れたような感じかな。
ネコの坂道2

“あんた何者?あっしの縄張りでなにしとるんじゃ?”
ネコの坂道2

“うるさいやっちゃなあ、他所へ移動するかな”
ネコの坂道2

まったく無関心、我関せずっていうのもいます。
ネコの坂道2

ひねもすのたり、正月ってなに?って感じですね。
猫って夜明けと日暮れは分かるんだろうけど週とか月って単位は
生活に関係無いんでしょうね。
ネコの坂道2

猫の会話に“あんた幾つ?”とか“年上、年下”なんて感覚も無いんだろうな。
あるのは大人か子どもか、くらいなのかなあ。あと男と女?
ネコの坂道2

尾道はわりと毛並みのいい猫が多かったなあ、素性がいいんでしょうね。
ネコの坂道2

気候温暖で廃屋が多くて路地はいっぱいあるし隠れやすい、
一人暮らしの高齢者も多くて飼い猫同様に餌ももらえるから
食べるものに困らない、住みやすい条件が揃ってるんだろうなあ。
犬は繋いで散歩させないといけないしなあ。

さて、なんか明日、あさってがほんとの正月休みみたいです。
明日はどこか出ていって新作を撮るつもり。
レンズも決めて準備万端、三脚も持って行かなきゃ。


機材/α700
   MINOLTA AF 24mm F2.8
   MINOLTA AF 50mm F1.4

今日の歩数(8,036)


コメント

_ corocoro ― 2013年01月05日 07時16分

猫可愛いですね。
特に2枚目の写真が可愛いです☆
野良猫さん達はなかなか撮らせてくれないのですが、尾道の猫さん達はサービスしてくれますね。
普段町の人からゴハンもらってるお礼かな?
猫と港町は似合いますね。

_ corocoroさんへ ― 2013年01月05日 20時37分

Ryanも二枚目好きですよ。

でもこういう猫ばっかりじゃにゃいんです。
すぐ逃げるのもいっぱいいます。

たぶんパイというか、総数が多いいんでしょうね。
いっぱいいるから中にはこういう性格もいると。

猫で迷惑してる家もいっぱいあるし
少なくとも観光客やRyanみたいな一見さんは
餌をやらないのがマナーでしょうね。

わざわざ撮りにいくほどのものじゃないと思うんだけど、
corocoroさんの近所に野良はいませんか。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック