護衛艦と花と2013年02月07日 06時46分

また植物公園の花と“日曜日の艦艇一般公開”のコラボです。
なんかこのほうが適度に潤いがあっていい感じだなあと思って。

1/13の「しらゆき見学」から
護衛艦と花と

2/2(土)の植物公園
護衛艦と花と

2/10の「基地見学」から護衛艦「さざなみ」の正面顔。
護衛艦と花と

花はTAMRONの90mmマクロで撮りました。
護衛艦と花と

いま話題の射撃管制レーダーです、相手にこれを照射するなんて信じられません。
現場で判断ミスすれば今ごろは戦争になってますね。
護衛艦と花と

シクラメン
護衛艦と花と

公海上とはいえ、ずいぶん遠方まで行って活動してるんですね。
シーレーン防衛とはそういうものなのか。
護衛艦と花と

花というより葉です、「カランコエと冬の鉢花展」より
護衛艦と花と

今の速射砲は砲身の摩耗や熱、自艦の揺れも計算に入れて撃つんだって。
将来は砲弾が誘導弾になって弾自体がコースを調整しながら
目標に向かうようになるらしいですよ、いよいよ百発百中時代です。
護衛艦と花と

シナマンサク
護衛艦と花と

この車に見学広報の担当者がテーブルとか受付道具一式積んでやってきます。
2/10は練習艦「しまゆき」、2/17は護衛艦「あぶくま」が見学艦の予定です。
護衛艦と花と

ソシンロウバイ(素心蝋梅)
毎年撮るんだけど、どう撮ってもこれだ!っていう絵になりません。
護衛艦と花と

夜明けはまだだけど、外に出ると以前ほどの冷え込みは感じません。
「大雪予報」みたいに外れもあるけど、それも春の足音でしょう。


機材/α7Digital、α700
   MINOLTA AF Zoom 24-50mm F4
   SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
   TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO
   SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM


昨日の歩数(9,890)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック