新・艦艇&花マクロ2013年02月09日 13時42分

なんか今日はいい天気なのに撮る気がしなくて
そこでBlogの見出しだけ変化をつけて目をくらまそうという姑息な手段です。

いつもの花と艦艇のコラボ。
新・艦艇&花マクロ

さすがに続けると同じような絵ばかりで新鮮さに欠けてきました。
新・艦艇&花マクロ

昨夜はえらい目に遭って悪戦苦闘、それで萎えました。なにが起こったか?
新・艦艇&花マクロ

PCからDVDが出なくなったんです、詰まったみたい、中で引っかかってる。
排出音のガガーって派手な音はするけど出てこなくてマウントの繰り返し状態。
新・艦艇&花マクロ

昔のDVDを何枚か入れ替えてたら、とうとうやっちまいました、ガックリ。
なんか排出が変な感じしたんですよね、スッと出てこないのが何枚かあって。。
新・艦艇&花マクロ

まあPCの動作には影響ないけどDVDのRWは出来なくなりました。
MacですからねDVDのアイコンが出たままになります、用事もないのに。
新・艦艇&花マクロ

まあいいや、そのうちショップに持ち込んで分解、取り出してもらいます。
新・艦艇&花マクロ

さてと、これは基地の中の駐輪場。
艦艇乗組員の通勤バイクです、日曜日にこれだけあるってことは
出港中の艦艇もそれだけあるってことですね。
続・護衛艦と花と

ここは一転して倉橋島の桂浜、夏場の海水浴場とかキャンプ場があるところ。
日本最古と云われる西洋式の造船ドック跡なんかも残ってます。
新・艦艇&花マクロ

「カランコエと冬の鉢花展」 2/17(日)までですよ。
新・艦艇&花マクロ

この日は呉から音戸、倉橋、能見をドライブしながら
最後はフェリーで広島港に上がりました。
新・艦艇&花マクロ

広島港の近所にはこんなコンテナヤードもあります。
新・艦艇&花マクロ

植物公園のスイレンプール、90ミリのレンズじゃちょっと遠いですね。
新・艦艇&花マクロ

普段から写真の整理をきちっとしてたら
こんな目に遭わなかったのに、後悔は先には立ってくれません。

どうしようかなあ、三連休ですよ。
市内にでてみるかなあ。


機材/α7Digital、α700
   MINOLTA AF Zoom 24-50mm F4
   SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
   TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO
   SONY DT 30mm F2.8 Macro SAM

昨日の歩数(8,160)