サザンカ2013年02月11日 14時20分

花びらがパラパラ落ちるのがサザンカですよね。
昨日の呉基地で見かけたのが気になって、撮りに行ってきました。
基地じゃないですよ、植物公園です。

さざんか さざんか さいたみち
サザンカ

たきびだ たきびだ おいもやこ
サザンカ

くもりガラスを 手で拭いて〜えええ
サザンカ

あなたあ、恋しい さざんかのおおおおやあどお
サザンカ

まだ一杯やってないのに鼻歌がついて出てくるのはオジサンの証しですね。
サザンカ

今日は人が多かったです、家族連れと学生みたいなのがけっこういました。
サザンカ

Ryanは10時過ぎに入園して12時半ごろ出たんだけど、まだ
来園者がぞろぞろ来てましたからね。
サザンカ

少々寒くたって、出かけたくなるのは春が近いってことでしょうね。
サザンカ

呉基地のレポートはまだまだ続きます。
今日は満艦飾やってたんでしょうね、撮りたかったけどな。
週に一度は花の写真を撮っておかないとBlogが単調になっていけません。

Blogを見てくださる方の為というより、Ryanが飽きてくるから。
次回からまた混ぜて出していきましょう。



機材/α700
   TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO
   Minolta AF MACRO 100mm F2.8
   (三脚使用 Slik PRO 700 DX)
   

コメント

_ くれのぷーさん ― 2013年02月11日 21時42分

こんばんは、くれのぷーさんです。

大きな艦船しか確認していませんが、確かに万国旗が飾ってありましたね。
休日出勤の帰りに見たので、私も撮影はしていませんが。

_ くれのぷーさんへ ― 2013年02月11日 23時11分

おお、いつもありがとうございます。

そうでしょ、昨日基地に行ったときに予行演習らしく
旗をいっぱい付けたロープを引っ張ってましたからね。

そうですか、休日出勤! お疲れさまでしたね。
一杯やって、また鳥撮ってください。

_ さくらこ ― 2013年02月12日 21時16分

さざんかの花、素敵な写真ですね。
街路樹としてよく見かけますし、あまり気にかけられない花ですが、
一輪のさざんかを、こんなに綺麗な花に写されていて
とても勉強になります。

_ さくらこさんへ ― 2013年02月12日 21時29分

OH! リアルですね、ちょうどPCを立ち上げたところに
コメントいただきました。ありがとうございます。

そうですね、だいたい道路際で埃をかぶって汚れてるし
花も傷みやすいですからね。

この寒い季節に赤い花は貴重です。
せっかくがんばって咲いてるんだから、なんとか
きれいに見せてやりたくて撮ってみました。

さくらこさんのBlog、夕陽もお饅頭も鳥も料理も多彩で
すっかりファンになってよく覗きにいきます。

Ryanの方こそ、参考にさせていただいてます。
ぜひその調子で続けてくださいね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック