春告花2013年03月03日 17時14分

今日はけっきょく植物公園へ。
“ランまつり”が始まったっていうから今年はどんな様子かと。

ランもいいけどクリスマスローズ、満開でした。
春告花

毎年撮ってるんだけど、なかなか気に入ったのが撮れません。
春告花

いろいろやってみたんだけど、
春告花

この程度だなあ、なんとかならんかな。
春告花

花びらに見えるけど実はガクなんですね。
春告花

こんな花、ロウバイや梅と咲き始めがいっしょの春告花です。
春告花

パープル色のも咲いてます。
春告花

いい天気でしたね、日曜日。
暖かかったし、ランは人気があるのでいっぱい人が来てました。
ランの様子はいずれまた近々に。

今から焼き鳥食べに行くぞ!決断!


機材/α700
   TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO
   Minolta AF MACRO 100mm F2.8


コメント

_ Hsekiguchi ― 2013年03月03日 19時51分

好天が羨ましいです。今日も曇天です。
この3週間まともに晴れる事が有りません。

折角桜の季節がやって来たのに残念で堪りません。

_ H. sekiguchiさんへ ― 2013年03月03日 22時54分

そうか、東日本はひどい大荒れだったんですね。
でも桜はまだまだこれからでしょう、
早咲きがあるかも知れないけど、本格的なのは
来週、再来週でも来月でもOKでしょう。

嫌って云うほど青空の下で撮れますよ。
富士山も桜も逃げませんよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック