旬のいただきもの2013年03月08日 06時57分

春めいた、といっても朝はやっぱり薄着だと寒いですね。
Tシャツ一枚だと風邪引きそうです。

さて、“なおさん”から春の便りをいただきました。
旬のいただきもの

備北丘陵公園に咲いたクリスマスローズです。
なおさん、ありがとうございます。
旬のいただきもの


「花の広場」ではなさそう、どこなんでしょうね、
あの公園は広いから探すのがたいへんです。
旬のいただきもの

そうそう、こうなるんですよね、下を向いて咲くから花の下から
覗きこむような撮り方しないと花芯が撮れません。
旬のいただきもの

まだまだいっぱい咲きそうですね。
旬のいただきもの

3/16(土)から4/14(日)「スイセン・ファンタジー」だって。
西日本一の規模、400品種、60万本のスイセンが見られるそうです。
旬のいただきもの

県北もそろそろ雪の心配がなくなってきたかな?
いやいやまだまだ油断できないですね。

昔のことだけどRyanは3月に雪道に遭遇してスリップ、
JAFに助けられた苦い経験がありますからね、
以来、スタッドレスもチェーンも信用しないことにしてます。

なおさん、写真ありがとうございました。
4月になったら、こっそり訪ねてみますね。


昨日の歩数(11,266)


コメント

_ かかと ― 2013年03月08日 10時27分

Ryanさん こんにちは
私もスタッドレスを履いていながら、登り坂で停まってしまって
どうにもならなくなったことがありますよ。
やっぱり運転については慎重が一番、安全第一ですね。

_ ヒロ ― 2013年03月08日 19時39分

ここ5年ほどで急にクリスマスローズを見る事が多くなりましたね。
個人的には花の少ない時期に咲いてくれるので好きな花なんですが。
キンポウゲ科ですから食えないと思うのですがね。

ここ数日温かいですね、きっと広島も同じだろうと思うのですが、また寒の戻りも有るでしょうが、いよいよ春ですね。
日曜日は呉ですか?
当方は日曜日が天川の解禁日です、1年ぶりの天然渓流です。
お互い楽しみな日曜日ですね。

_ かかとさんへ ― 2013年03月09日 06時21分

おはようございます、かかとさん。

そうですか、Ryanの近所にも長い坂道があって
大雪が降るとよくそういう状態になってますね、
年に一度くらいだけど。

まあそんなこともあって、雪の季節はクルマで遠出しない。
そう決めてますね、乗らないのがいちばんの安全策です。

_ ヒロさんへ ― 2013年03月09日 06時37分

園芸種の新種が増えたんですかね?

Ryanがクリスマスローズを好きになったのは
カメラをデジタル一眼に変えてマクロを撮り始めてからです。

花マクロの被写体としてちょうど手頃な大きさなんです、
寄ってよし、引いてよしの花だと思いますね。

そうか、また渓流再開ですね。
大量釣果の作品を期待してます。
こっちは同じケイリュウでも係留船に行ってきます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
ネみたいな字です。

コメント:

トラックバック