55-200mm F/4-5.62013年03月10日 00時23分

夕方6時半に寝たら今ごろ目が覚めた。
もう十分寝たから朝まで起きておこうかな。

DD-113 護衛艦「さざなみ」
55-200mm F/4-5.6

3/24の“日曜日の艦艇一般公開”はこの船が公開予定になってます。
55-200mm F/4-5.6

4,650トンと呉基地の護衛艦では「いせ」に次いで大きなサイズです。
55-200mm F/4-5.6

2005年就役、1990年代就役の船がごろごろしてる呉基地では
かなり若いほうになります。
55-200mm F/4-5.6

DDH-182「いせ」は2011年3月の就役、呉でいちばん若い防人。
空母みたいなスタイルだけど、艦首下に強力な探知ソナーを備え
アスロックや魚雷を装備した対潜護衛艦です。
55-200mm F/4-5.6

このタイプは横須賀の「ひゅうが」と呉の2隻しかありません。
舞鶴や佐世保への配備は近隣諸国への刺激が強すぎると判断したのかな。
数年後に就役予定のもっと大きなのが配備されるかも知れませんね。
55-200mm F/4-5.6

一連の写真を撮ったのは2/3のこと、もう一ヶ月以上前です。
この日は基地見学を2回みて倉橋島まで遠征しました、懐かしいな。
55-200mm F/4-5.6

ミノルタやソニーファンには縁起のいい名前の喫茶店がありました。
看板を撮っただけ、ちょっと寄ればよかったかな。
55-200mm F/4-5.6

帰りはフェリーで広島港に戻りました。この日の天気は絶好調でした。
55-200mm F/4-5.6

2/3の見学レポートはここ → クリック

朝までこんなことしてられないけど、寝られるのかな。
完全に目が覚醒してしまった。参った、困ったな。



機材/α7Digital
   MINOLTA AF Zoom 24-50mm F4
   タムロンAF 55-200mm F/4-5.6 Di II


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック