昨夜は寄り道2013年03月16日 07時32分

“日曜日の艦艇一般公開” ついに明日の予定が発表になりましたね。
もう艦船ファンはご存知だろうけど米艦の「ブルーリッジ」と
海自「おおすみ」の公開です。

“日米合同親善寄港”っていう行事だそうです、
興味ある方は呉地方隊のHPをご覧になってください。
Ryanもちょっと親善に行ってきます。

さて、ここは広島市内の中心部。
昨夜は寄り道

ああ、あそこね、ってすぐ気が付いた人も多いでしょうね。
これは一昨日に撮った青空、あんまり天気がいいから信号待ちでパチっと。
昨夜は寄り道

それでもって、こっちは昨夜。
昨夜は寄り道

忙しいのは相変わらずだけど、たまには一杯やらないとやってられません。
昨夜は寄り道

残骸
昨夜は寄り道

いつものワンショットバーで
昨夜は寄り道

落ち着いた雰囲気が好き、もう若いギャルが寄ってくるような店は行かない。
昨夜は寄り道

iPadで盛り上がってパチっと。
昨夜は寄り道

明日の公開は午後1時から4時までのスペシャルです。
手荷物検査があると面倒だからレンズは一本に決めて
バッグも提げて行かないつもり。カメラと身体ひとつだけ。

午前中がもったいないから、なにか考えます。


機材/CANON IXY 10S
   α200
   MINOLTA AF 24mm F2.8
   iPad

昨日の歩数(11,841)


ゼラニウム展2013年03月16日 17時38分

先週買ったばかりのDT35mm F1.8を持って植物公園に行ってきました。

Macの壁紙用
ゼラニウム展

なぜMacのかというと、Macは右側にアイコンが並ぶから。
ゼラニウム展

このレンズが凄いのは23センチまで寄れること。
ゼラニウム展

まるでマクロレンズみたいな撮り方ができます。
ゼラニウム展

ボディはα7Digital、2004年11月発売のクラシック・デジタル一眼です。
ゼラニウム展

今どきの携帯より少ない600万画素機、でも写りは今でも十分通用します。
ゼラニウム展

ゼラニウム展

ゼラニウム展やってますよ。
ゼラニウム展

こんな花、よく見かけるんだけどゼラニウムって名前をすぐ忘れます。
ゼラニウム展

4/25までだって、けっこうロングランです。
ゼラニウム展

さてと、明日はもうズームレンズにします。
初めての撮影でいきなり単焦点じゃもったいない。

というか、次がいつあるか分からないですからね。
できるだけいろんなシーンを撮っておきたいから。


機材/α7Digital
   DT35mm F1.8 SAM

今日の歩数(4,574)