OSAKA防衛・防災フェスティバル20132013年03月17日 07時11分

大阪のさなえさんからいただいた絵をアップします。
さなえさんは去年の呉基地サマーフェスタで馴染みになった
艦艇ファン仲間です。
けっこうRyan以上にコアだとお見受け、敬服してます(笑)

キジトラの「もづら」くん
すっかり安心しきって寝てますね、野生の本能は消えてるみたい。
OSAKA防衛・防災フェスティバル2013

お気に入りの椅子かな、定位置? しっぽが振れてるし。
OSAKA防衛・防災フェスティバル2013

3/10のOSAKA防衛・防災フェスティバル2013の様子、これは前日の下見。
場所は大阪南港ATCだって、Ryanは行ったことのないところです。
OSAKA防衛・防災フェスティバル2013

当日はあいにくの大雨に大風だったそうです。
それでもあきらめないのがRyan以上にコアなファンの証しです。
OSAKA防衛・防災フェスティバル2013

戦車の展示もあったんですね、濡れた鉄の肌も雰囲気ありそう。
OSAKA防衛・防災フェスティバル2013

AH-64Dの展示、飛んで来たのかなあ。
通称アパッチ・ロングボウ、対地・対空にも使える陸自の攻撃ヘリです。
OSAKA防衛・防災フェスティバル2013

呉基地から出張してきましたね、なじみの護衛艦です。
OSAKA防衛・防災フェスティバル2013

やっぱりこういうのを撮りますよね、Ryanも同じです。
隊員が着てるこのコート、なんか憧れなんですよ。
でも着て会社に行くのも怪しいから売ってても買いません。
OSAKA防衛・防災フェスティバル2013

信号旗にはそれぞれ意味があるんですけどね、Ryanは読めません。
たぶん“ワレ、テイハクチュウ、カンチョウ、フザイ”みたいな?
OSAKA防衛・防災フェスティバル2013

看板は倒れてるし、傘はひっくり返って・・・それでもめげない艦艇ファン。
気持ちはわかります、呉なら来週もあるけどここはそうはいきません。
OSAKA防衛・防災フェスティバル2013

さなえさん、写真どうもありがとうございました。
まさか今日は呉見学に来てないでしょうね。

なんか、コアな艦艇フリークがいっぱいいそうな予感が・・・。



コメント

_ さなえ ― 2013年03月17日 23時51分

こんばんは。ごちゃごちゃした写真ばかりですみません☆ いえいえ、コアなんじゃなくて…近場で見られることがめったにないので出かけましたんです~!ってことで。
へりは当日朝飛んできたそうです。三重県からです。
トラック類達は兵庫県やら滋賀県から来てました。
一番近場は伊丹の陸自からでした。
今日は残念ながら呉には出かけられませんでした…岡山県に別件で日帰りしてました。

_ さなえさんへ ― 2013年03月18日 05時51分

天気が残念でしたね、晴れてたら人も多いだろうけど。
惜しい、ついお隣の県まで来てたんですね。

「もづら」くんの寝姿がいいですね。
癒されます、また送ってください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック