三滝のハクモクレン2013年03月25日 03時48分

仕事帰りの日曜日、まだ明るい時間帯だったので
ちょっと遠回りして西区の三滝を回ってみました。

ハクモクレンが満開でしたよ。
三滝のハクモクレン

花びらの形が好きで、よく撮るんだけど
三滝のハクモクレン

どうも撮りにくい、絵になりにくい苦手な花です。
三滝のハクモクレン

あれこれやってみて、けっきょくこんな感じで。
三滝のハクモクレン

三滝のハクモクレン

三滝の運動公園、テニスコートのすぐ裏手に咲いてました。
三滝のハクモクレン

三滝のハクモクレン

桜もいいけど、これも春を代表する花ですね。
週末に三脚を据えてじっくり撮ってみたいけど
散ってるだろうな。

今週で3月も散っていきますね、年度末です。


機材/α700
   DT35mm F1.8 SAM

昨日の歩数(13,892)


コメント

_ 吉野 ― 2013年03月25日 07時20分

はじめまして。
木蓮の花、やわらかな色と包み込むような花びらの雰囲気が好きです。
花が落ちるときはちょっと悲しい色になりますけど・・。

ゼラニウムの花も見ましたよ♪私はマクロを持っていないので残念ながら接写ができないので、誰かが撮った写真を見てます(*^^*)
また見せてください。

広島ブログ、ポチ、ありがとうございます。

世羅はこれからの季節お花のシーズンです。
地味ですが梨の花も咲きます。
ぜひいらしてくださいね。

_ かかと ― 2013年03月25日 09時27分

おはようございます。
ハクモクレン、難しいですよね。
私は4枚目のカットが印象に残りました。

_ shimiken ― 2013年03月25日 12時46分

『仕事帰りの日曜日』・・・ですか。
今年は春が早く、年度末と重なって、写真撮る時間がないです。
私も根性で早起きして出勤途中に撮ってます。

_ 吉野さんへ ― 2013年03月25日 22時35分

コメントありがとうございます!
なんか不思議な工房ですね、売上よりコミュニティですか。
一点物ばかりなんですかね、Ryanも欲しいものがあるといいけど。

世羅は観光農園の多いところですよね、
ここにも何度か登場したことありますよ。

いずれそのうちお邪魔することがあるかも・・・です。
また寄ります、寄ってください。

_ かかとさんへ ― 2013年03月25日 22時41分

ミドリヨシノ、いいですね。
Ryanは2枚目みたいなオーソドックスなのが好みかな。

ハクモクレン、今が旬です。
ぜひ、かかとさんも撮ってみてください。

_ shimikenさんへ ― 2013年03月25日 22時45分

「いまやらねばいつできる、Ryanがやらねばたれがやる」
そんなカッコいいものでもないけど、仕方ないですね。

早起きは三文の得っていいます、
きっといいことありますよ、でもゆっくり寝たいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック