ブルーリッジ見学2013年03月27日 07時23分

3/17(日)の呉基地、ブルーリッジ見学の様子。
10日ほど前ですが、ちょっと懐かしい感じします。

米艦の見学はRyanの初体験でした、普段より緊張気味。
ブルーリッジ見学

ちゃんと見学者向けに船を紹介する展示コーナーがありました。
艦長のペニントン大佐は海軍の戦闘攻撃機パイロット出身なんだって。
ブルーリッジ見学

床は木製です。第七艦隊所属、“平和のために貢献する”って感じ?
ブルーリッジ見学

Mk38 25ミリ機関砲
ブルーリッジ見学

機銃の台座ですね、M2(50口径20ミリブローニング重機関銃)は
ぜったい積んでるだろうな、他にも何種類かあるかも。
ブルーリッジ見学

号鐘、艦船のシンボルです。
ブルーリッジ見学

浮輪、海自のより目立つ感じ、どことなくアメリカンな雰囲気、当り前か。
ブルーリッジ見学

「せとぎり」って第3護衛群第7護衛隊、大湊基地の所属です。
練習航海にでかける「かしま」とくっついて出て行きました。
ブルーリッジ見学

ブルーリッジのCIWS機関砲、海自のとは砲口の格好が違います、色も。
ブルーリッジ見学

記念写真に応じる気さくなヘリの隊員さん。
ブルーリッジ見学

見学者が多くて、乗るのも降りるのも行列でした。
参加したみなさん、お疲れさまでしたね。
ブルーリッジ見学

今週末は久しぶりにゆっくり休めそう。
スカッと青空、晴れないかなあ。

どこか島に行って海と空を眺めてのんびり過ごしたい気分。
「てんりゅう」も久しぶりだし、やっぱり行くかな。


機材/α700
   SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

今日の歩数(14,092)