大和ミュージアム2013年03月29日 07時03分

3/10(日)に呉市にある「大和ミュージアム」に行ってるんだけど
未現像で載せてないのがいっぱいあるので蔵出しです。

ここの見どころは、なんといっても実物の1/10に再現された大和です。
大和ミュージアム

全長26.3メートル、実物サイズが分かりやすいですね、10倍です。
現代の海自でもここまで大きな艦艇はありません。
大和ミュージアム

大和は1941年の就役で1945年に米軍の猛攻をうけ沈没しました。
この間に何度も改修されてますが、展示されてるのは最終型になります。
大和ミュージアム

フィギュアはこんなポーズじゃなくて、なにか作業してて欲しかったな。
大和ミュージアム

大きいです、“もし沈まないで残っていたら・・・”とはRyanの妄想です。
戦争がなかったら今も全国あちこちに戦艦展示があっただろうに。。
大和ミュージアム

よく出来てると思いますね、自分が乗員だったらどこに立ってみたいですか?
大和ミュージアム

迫力はあるし、建艦の歴史や技術を紹介するのが目的の施設なんだけど
なんか見終わるとズシンと重苦しい気分になります。
大和ミュージアム

さて、今日からプロ野球開幕。
またカープに一喜一憂しないといけないシーズンが始まります。
新聞やスポーツニュースを楽しく毎日みたいですね。
とにかくチャンスで思い切り打って欲しいです。


機材/α700
   DT35mm F1.8 SAM
   タムロンAF 55-200mm F/4-5.6 Di II

今日の歩数(10,114)


コメント

_ corocoro ― 2013年03月29日 20時32分

最近、現実逃避に走っているcorocoroです。

大和ミュージアム、行ってみたいものです。
大和…、実物を見てみたかったですね。
もちろん、戦争とは無縁で。
近頃、近隣諸国がざわついていますね。
嫌だ嫌だ。

_ corocoroさんへ ― 2013年03月30日 07時21分

そうか、まだ行ってなかったですね。
今度チャンスかあったら行ってみましょう。

大和が呉、武蔵が長崎、長門が横須賀・・・なんて
全国各地に展示してあったら人気の観光施設になっただろうにね。

花々が咲いて撮影にいい季節になりました。
またお越しください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
ネみたいな字です。

コメント:

トラックバック