咲・神原のしだれ桜2013年03月30日 14時00分

広島県の天然記念物「神原のしだれ桜」に行ってきました。
といってもRyan家からクルマで5分ほどです、
どんな様子かなあ?って偵察のつもりが・・・

咲・神原のしだれ桜

ありゃ!人が来てるってことはひょっとして・・・
咲・神原のしだれ桜

今年は早い!あぜん・・・
咲・神原のしだれ桜

去年は4/14に撮ってるんですよ、なんで??って感じ。
咲・神原のしだれ桜

ごちゃごちゃといっぱい情報を入れすぎた典型写真、肝心の桜隠れてるし。
咲・神原のしだれ桜

まだ2時です、市内の人なら今から出かけても見られるんじゃないかな。
集ってください、しだれ桜ファン。
咲・神原のしだれ桜

とりあえずぐるっと回って速報でした。
咲・神原のしだれ桜

茶店はいつからやるのかな?来週じゃ散ってる感じするけど。
咲・神原のしだれ桜

ついでに近所の奥畑に行ってみました、ここもすごかったです。
咲・神原のしだれ桜

毎年、撮ってるけど神原を撮ると“春がきた”って実感します。

それにしても今年は開花が早い、樹齢300年らしいけど
急に若返ったみたい、去年が遅すぎたのかなあ?

カープの春はいつ来る?


機材/α700
   DT35mm F1.8 SAM


コメント

_ mode ― 2013年04月05日 07時59分

おはようございます。

ええ~っ 今年は早いですね。
ほんと 50年位若返えっちゃった(笑)


今日でもいいかなぁ?
でも その前にRyanさんとこお邪魔してから・・・
と覗いてみたら
あららぁ~ですね(笑)


なんとなく 
やっぱり 春はここですものね^^

_ modeさんへ ― 2013年04月06日 01時09分

はい、お久しぶりです。

行ってみられましたか?どうでした?
まだ咲いてたらいいけど。

例年になく早く咲いたですね、今年は。
こういうことがあるから、やっぱり通わないといけません。

ヤドカリやドライバーさんとかお元気です?
初めてのコメントから3年?4年かなあ?
もう分からなくなってしまいました。

おかげさまで、まだこんなに続いてますよ。

_ mode ― 2013年04月07日 01時22分

こんばんは。


結局今年は諦めて・・・ 

モーゼさんちにも続いてる(笑)第2音戸大橋や本庄水源地へ
行ってきました。

串山は ガクの濃いピンクの目立つこんもりになっていましたが
本庄はまだまだ満開でしたよ^^


やっと ちらりと見えたカープの春。
春爛漫はもうちょっとかなぁ?

Ryanさんもお元気そうで^^
ヤドカリ君もドライバーさんも元気ですよ。

_ modeさんへ ― 2013年04月07日 01時51分

本庄水源地? まだ行ったことないなあ。
Mapで調べてみたら・・・なるほど。。。
すぐそばに海上自衛隊の施設がありますね、
今度行ってみようかな。

なんか今日の雨で桜も終わったような気分。
よりによって週末がこんな天気とは。

カープは早くも絶望的ですね、また今年もか、って感じ。

そうですか、それはよかった。
Ryanはこの歳になって更に多忙で、ありがたいような
いつまで続くんだろうか悩ましい日々を過ごしてます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック