ヒメリンゴの花2013年04月14日 05時35分

昨日は近場の植物公園へ。
やっぱり春ですね、また初撮りの花をみつけました。

ヒメリンゴの花です。
ヒメリンゴの花

ハナカイドウとよく似てます、こんな感じで下向きにも咲きます。
ヒメリンゴの花

リンゴってバラ科なんですね、知らなかった。
ヒメリンゴの花

花を取り囲むようにツボミがあります。
ヒメリンゴの花

満開だともっと華やかでしょうね。
ヒメリンゴの花

秋に赤い実をつけるんだって、食べられなくもないけど酸っぱいそうです。
ヒメリンゴの花

植物公園にこれがあるとは、昨日までぜんぜん気が付かなかったです。
ヒメリンゴの花

レストハウスの裏手というか、陰になってて気が付きませんでした。
ヒメリンゴの花

これでまた楽しみがひとつ増えました。
ヒメリンゴの花

来春も撮らないと。
ヒメリンゴの花

さて今日は仕事、あと1時間もしたら出かけなきゃ。
天気どうなんだろ、今日の現場は野外なので
ちょっと気になります。


機材/α7Digital
   Minolta AF MACRO 50mm F2.8
   シグマ MACRO 180mm F2.8

昨日の歩数(10,291)