ヒロさんから横須賀22013年04月17日 06時47分

ヒロさんからの“いただきPhoto” 続きです。

これは米軍のイージス駆逐艦ですね。
でかい艦橋構造物が迫力ありますね、頭でっかちでバランス悪そうだけど。
ヒロさんから横須賀2

青空に白い雲が印象的。
ヒロさんから横須賀2

Ryanがいつか見たいと憧れてる「みかさ」です。
ヒロさんから横須賀2

すごいですね、単位面積当たりの命中した数が想像できます。
穴の大きさからすると47ミリ砲かなあ、貫通して中で爆発したんでしょうね。
想像するだけで怖いです。
ヒロさんから横須賀2

主砲、40口径30.5センチ連装砲です。
基本的には明治、大正、昭和と造られた戦艦は似たようなものですね。
電波とか電子兵器の搭載から艦艇は大きく外観を変えてます。
ヒロさんから横須賀2

当時の海軍はイギリスに建造を注文して買ってたんですね。
海軍力増強のために他所の国が発注した戦艦を高値で買うこともありました。
ヒロさんから横須賀2

さすがイギリス製、西洋式のバスタブにトイレですよ。
まさか司令官専用じゃないでしょうね。
ヒロさんから横須賀2

陸上に展示してるんですか。てっきり浮かべてあるのかと思ってました。
ヒロさんから横須賀2

なるほどね、これは撮影の工夫にやり甲斐がありそうです。
ヒロさんから横須賀2

ますます、横須賀へ行ってみたくなりました。
天気と諸々のタイミング次第だなあ、行くなら二泊三日ぐらいかけたいし。
夜の横須賀繁華街、撮ってみたい。
ヒロさんから横須賀2

現役サラリーマンの間はなかなか旅行ってできませんね。
なんか気分的に落ち着きません。

ヒロさん、ありがとうございました。
いつかRyan自身で横須賀レポートしてみたいです。



ヒメリンゴの花22013年04月17日 21時40分

いやいや今日のカープ、昨日と同じような薄氷を踏む終盤でしたね。
昨日はドボンと落ちちゃったけど、今日は渡りきってくれました。
勢いからしたら連敗してもおかしくなかったのに
よく踏ん張りました。これでまた期待が持てます。

さてヒメリンゴの花、今週で2度目の登場です。
ヒメリンゴの花2

清楚な感じの花ですね、バラや桜の仲間だけど派手さもなくひっそり咲いてます。
ヒメリンゴの花2

背丈もそんなに大きくないから家の庭にも一本あるよ、って人も多そうです。
ヒメリンゴの花2

ヒメリンゴの花2

ヒメリンゴの花2

ヒメリンゴの花2

ヒメリンゴの花2

地震が頻発してますね。
夕方に三宅島付近であったばかりで今度は宮城県沖です。
不思議でもなんでもない、
元々動くプレートの端っこにある列島なんですから。

Ryanもそうだけど、便利な生活に慣れすぎて危機感の欠如ですね。
薄氷です、薄氷、カープの薄氷はやり直せるけど
日々生活の緊張感はもたないといけませんね。


機材/α7Digital
   Minolta AF MACRO 50mm F2.8
   シグマ MACRO 180mm F2.8

今日の歩数(7,973)