日曜日の朝は、2013年04月24日 07時02分

4/21の日曜日、朝からRyanはどこに行ったか。
記録に残しておきます。

08:24 まず呉の川原石岸壁に寄ってみました。
     湾に停泊してる艦艇を撮りたかったけど遠すぎて駄目、即刻移動。
日曜日の朝は、

08:40 いつもの串山に上がって俯瞰を撮ることにしました。
     潜水艦桟橋に練習艦が2隻停泊中、こんなのは珍しいことです。
日曜日の朝は、

08:41 4202は訓練支援艦「くろべ」その後ろに「ひゅうが」
     106が護衛艦「さみだれ」隣に補給艦「はまな」
日曜日の朝は、

08:42 3から始まる艦番号は練習艦です、「せとゆき」
日曜日の朝は、

08:42 こっちは「しまゆき」 練習艦といっても基本的には護衛艦と
      大きな違いはないですね、たまに種別変更で護衛艦に戻ったりもします。
日曜日の朝は、

08:43 定番のアングル、手前の国道と絡めて撮るのが好きです。
      日常生活のすぐそばに塀を隔ててこんな風景が広がってるなんて
      なかなか日本全国広しといえど、珍しい風景でしょう。
日曜日の朝は、

08:44 災害支援やPAC-3の運搬で有名な輸送艦「おおすみ」です。
     甲板にたくさん人がいますね、船体の洗浄作業してました。
日曜日の朝は、

08:48 呉が母港の護衛艦「いせ」です、ドック入りしてました。
     定期検査と修理ですね。
日曜日の朝は、

08:48 修理中も艦旗を揚げるんですね、エンジンがかかってます。
     まだドック入りしたばかりかな、足場も無いしカバーもしてありません。
日曜日の朝は、

09:04 入場40分前なので“アレイからすこじま”の公園に降りてきました。
     ここで撮ってると時間があっという間に経つので。
日曜日の朝は、

09:09 まだ時間はたっぷりあります。手前の艦番号が消されてるのは
     24年度末で除籍になった掃海艇「さくしま」と輸送艦「ゆら」です。
日曜日の朝は、

こんな感じで9時40分の入場まで時間を過ごしました。
ここだけでも行ったり来たりしてるとけっこうな枚数撮ります。

Blogに載せられるのは、そのほんの一部だけど。


機材/α700
   MINOLTA AF ZOOM24-85mm F3.5-4.5
   タムロンAF 55-200mm F/4-5.6 Di II