野良と艦艇2013年05月05日 05時33分

フラワーフェスティバルが開幕したと思ったら
あっという間に最終日、今日はもう5/5です。

モノクロ艦艇集と尾道スナップです。
野良と艦艇

猫はいません、なんとなくいい感じだったのでパチっと。
野良と艦艇

輸送艦「おおすみ」 巨大さが際立ちますね。
野良と艦艇

野良猫同士が睨み合ってます。左がここの住人で右が侵入者らしい。
どっちも毛並みが良くてかわいいのに喧嘩してました。
野良と艦艇

113は「さざなみ」 182は「いせ」
野良と艦艇

最近の尾道はこういう野犬が増えてます。
尻尾ふらないし、気味が悪いです。
野良と艦艇

大型連休の最終日、明日も“艦艇一般公開”がありますよ。
明日の公開は護衛艦「とね」です、Ryanはもちろん行く予定。
野良と艦艇

大きな墓地とかこんな茂みに3、4匹で小さな集団つくってます。
まだ尾道で野犬に襲われたっていうニュースは聞かないけど
出くわしたらゆっくり逃げたほうが無難でしょう、エサやらないこと。
野良と艦艇

「いせ」今のところ海上自衛隊が保有する最大の対潜護衛艦、
先端の錨の下付近に潜水艦を探知する強力なソナーを装備してます。
野良と艦艇

ツツジ、満開でした。
野良と艦艇

「いせ」の艦首に付いてる20ミリ機関砲、護衛艦の標準装備です。
同じものがもう1基、艦尾にもあります。
野良と艦艇

尾道の藤棚はまだこんな感じ、それでも暖かいせいか咲き始めてました。
野良と艦艇

「さざなみ」 呉基地では「いせ」に次いで大きな護衛艦、
全長151メートル、排水量4,650トンで海外派遣任務の常連です。
「いせ」は197メートルで13,950トンあります。
野良と艦艇

今年の大型連休は天気が良くていいですね。
どこの観光地も大勢の人出でにぎわってます。
広島は“菓子博”っていうのもやってるんですけどね、
人が多いばっかりでRyanは興味ないので話題になりません。

どうしようかな、明日は休みなので
心静かに海でも眺めていたい気分・・・

とりあえず今日をやっつけなきゃ。


機材/α700
   DT35mm F1.8 SAM(尾道)
   MINOLTA AF ZOOM24-85mm F3.5-4.5
   タムロンAF 55-200mm F/4-5.6 Di II ほか
   RAW現像:SILKYPIX

昨日の歩数(11,205)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック