リンゴの花など2013年05月11日 05時34分

5/6(月)の花みどり公園のレポート。
すぐ載せるつもりだったのが艦艇が多くて後回しになった絵です。

こんな山あいにある公園です。
リンゴの花など

ここはシャクナゲが有名で150品種、5,500本と云われてます。
リンゴの花など

ちょうど今がシーズンなんだけど、
リンゴの花など

いちばんきれいな見頃はちょっと過ぎたかな。
リンゴの花など

これがシャクナゲ。
リンゴの花など

傷んでないのを探すのはたいへんだけど、まだいけるでしょう。
フジの花とか温室もよかったです。
リンゴの花など

シャドウ
リンゴの花など

ポーポーの花、アケビガキとも云うそうです。
実が食べられるんだけど、Ryanは食したことないです。
リンゴの花など

ニュートンの林檎の木
元々が東京の小石川植物園にあったのが増えて
昭和56年にここに植樹されたんだって。
リンゴの花など

リンゴは実より花が好き。
リンゴの花など

しばらくこればっかり撮ってました。
リンゴの花など

さて、今日は出勤です。
昨日から降り続いてる雨、まだ止んでない。
今日は雨のち晴れっていう予報、明日は晴れ。いい感じです。


機材/α7Digital
   TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO
   SONY DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM

昨日の歩数(10,237)


コメント

_ corocoro ― 2013年05月11日 10時57分

あら、休日出勤。御苦労さまです。

ポーポーの花!
この花、私の部屋の前に咲いていて、「なんの花だろう?」と思っていたので、謎が解けました!!
ちなみに、果実もなるのですが、美味しいですよ。
昨年、会社に持っていったら好評でした。
マンゴー系なので、好みが分かれるかもしれませんが。

リンゴの花、可憐でかわいいですね。
蕾はピンクなのに、お花は白なんですね。
私は実も花も好きです。

_ が~な ― 2013年05月11日 11時15分

Ryanさん、お久しぶりです(^^)お元気ですか?先日 広島へ菓子博覧会へ行きました お菓子で出来た牡丹や安芸の宮島の風景 長蛇の列に並び 見たかいがありました そして大変に素晴らしかった が人混みでとても暑かったです(´Д`;)会場ブースはどこもいっぱいでしたよ(泣)帰りは車が渋滞で四時間ぐらい掛かりましたね(-。-;)疲れましたが とても良い思い出になりました 林檎の花 とても素敵ですね 先月私の家にも山吹の花と椿が満開でした(^O^)では また遊びに来ますね ではでは★

_ corocoroさんへ ― 2013年05月11日 23時15分

あら、そうなんですか、自分ちにあるんですか。
しかも食べたことがあるとは羨ましい。

ポーポーの味は知らないけどリンゴは苦手です。
酸っぱいのダメです、梅干しはいいけど
酢の物とかリンゴ、レモンとかは駄目ですね。

食べなくはないけど好んで発注はしません。

花はきれいですね、ぜひ撮ってみてください。

_ が~なさんへ ― 2013年05月12日 04時02分

が~なさん、ありがとうございます。

そうですか、菓子博へ行かれましたか。
Ryanはとうとう行かないまま今日の最終日を迎えそうです。
すごいですよね、たった24日間しかないのに80万人来場ですから。
広島開催が92年ぶりですか、お菓子も渋滞も記念になってよかったですね。

Ryanの方は相変わらずです、ご覧のとおり。
でも今年は撮ったことのない花によく出会うなと感じてます。
代わり映えしないけど、応援よろしくお願いしますね。
また感想聞かせてください。ではまた。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック