花みどり公園で2013年05月09日 05時14分

広島の人以外には、どこのことか分からないでしょうね。
安佐動物公園からマイカーで10分くらい北に入ったところ、
余計にわかりにくいかな?

リンゴの花、ちょうど満開でした。ニュートンの林檎の木。
花みどり公園で

5/6(月)呉からの帰りに寄ってみたんだけど初めて咲いてるの見ました。
花みどり公園で

こっちはレモンの花。
花みどり公園で

これも初撮りです、レモンに花が咲くなんて知らなかった。
こんなかわいい花が咲くのに、なんで酸っぱいのかな。
花みどり公園で

温室の中がすごかったです、シャクナゲの仲間がずらっと。
ここはお勧め、必見の価値あります。
花みどり公園で

シャクナゲ祭りをやってるわりに来園者は少なかったです。
天気が良すぎてみんなどこか別のところに行ってるのかな。
花みどり公園で

駐車も入園も無料ですからね、もっと寄ってもいいと思うんだけど。
大型連休の最終日だったから仕方ないかな。
花みどり公園で

屋外のシャクナゲはちょっと見頃を過ぎてた感じでした。
花みどり公園で

藤棚はそろそろ見ごろを迎えそう。
花みどり公園で

安佐北区の安佐町久地ってところです、火曜日が定休日。
花みどり公園で

ここからRyan家まで20分くらいかなあ、
新しいレンズを手に入れたらよくここで試し撮りしてます。

なんか週末は天気が下り坂なんですね。
土曜日は出勤なのになあ、雨か。


機材/α7Digital
   TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO
   SONY DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM

昨日の歩数(7,513)


チャーハンと万年筆とか2013年05月09日 22時04分

日常のどうってことない話題、
Blogってけっこうこの手のテーマが多いんだけどRyanのは珍しいです。

必ず昼時に行列ができる店、名物は天津飯。
Ryanは天津飯の(小)でじゅうぶん、700円のはボリュームあり過ぎです。
チャーハンと万年筆

泳いでるのはウミウですね。
こいつは放流した稚魚を食べるので害鳥です、漁業関係者は大迷惑してます。
チャーハンと万年筆

平和公園のそばを流れる太田川の支流、元安川(もとやすがわ)です。
橋の向こうに原爆ドームが見えるんだけど。
チャーハンと万年筆

チューリップ-1
チューリップ

以下はRyanの部屋にあるものから。
チャーハンと万年筆

αマウントのレンズ、
整理して出番の多いのだけまとめたんだけど、それでもこれだけあります。
出番の少ないのが同じ数くらい別のケースにあります。
チャーハンと万年筆

α700(左)とα7Digital
チャーハンと万年筆

α7Digitalは2台あります、α200は通勤用に常時持ち歩いてます。
通勤バッグに常駐してるわりには出番の少ないカメラになってるかな。
チャーハンと万年筆

チューリップ-2
チューリップ

今年も春になって筆記具を刷新しました。
チャーハンと万年筆

筆記具の中でも万年筆は独特ですね、ペン先が紙をこするカリカリ感と
インクがサラサラでてくる微妙な感覚はボールペンでは味わえません。
チャーハンと万年筆

チューリップ-3
チューリップ
チューリップは以前に植物公園で撮ったのから。
なんか潤いが足らないなと思って添えてみました。

ここからは、今日の昼休みに撮った写真。
これサルスベリですよね、いま平和大通り沿いをピンクに染めてきれいです。
まゆげさんから、ベニバナトチノキっていう指摘をいただきました。
また間違ってしまいました。ごめんなさい
今日の昼休み

こんな花、ファインダーにハチが飛び込んできた。
今日の昼休み

ホワイト・ハナミズキ
今日の昼休み

今日が青空の見納めだあ、って覚悟してたんだけど
今日の昼休み

なんか天気予報が変わってきましたよ。
明日の金曜日に雨が降って週末は曇りだって。
いい感じになってきました。


機材/CANON IXY 10S
   α200
   SONY DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM

今日の歩数(9,225)