西風新都東公園で2013年05月27日 04時59分

前回の護衛艦の記事でちょっと疲れた。
なんか潤いが足らないというか、殺伐としていけませんね。

昨日の帰りに西風新都東公園に寄ったのでそれ出します。
アジサイ、呉では咲いてたけどここのはまだまだです。
西風新都東公園で


西風新都東公園で

エゴノキの花
西風新都東公園で

こういうぶら下がって咲く花ってなんか惹かれます。
西風新都東公園で

西風新都東公園で

西風新都東公園で

ブタナかな、タンポポみたいでもありちょっと違う感じ。
西風新都東公園で

シャリンバイみたいでもあり、なんか違う感じ。
西風新都東公園で

花の名前は苦手、護衛艦みたいに番号付いてないし。
西風新都東公園で

ここは朝日が当たってないと風景がシャキッと撮れません。
いつかパッとしたのを撮りたいんだけどな。
西風新都東公園で

ネコジャラシ?
西風新都東公園で

ここで使ったのはタムロンの90ミリマクロです。
定評あるレンズだけにボケはきれいですね、
条件さえうまく合えば丸ボケがきれいに出ます。

100ミリが使いやすいと思うのは単に慣れのせいかな。


機材/α7Digital
   TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO