Flowers2013年05月30日 05時16分

牛田のバラ公園に花みどり公園とか植物公園とか。
未掲載の呉の艦艇Photoも混ぜてみました。

とくに意味もなく気まぐれ。
Flowers

東区牛田のバラ園で。
Flowers

昔の呉海軍工廠造船部、いまはジャパンマリンユナイテッド呉工場。
Kure-Base

Flowers

シロツメグサ
四つ葉のクローバーで有名な葉っぱの、あれの花です。(花みどり公園)
Flowers

以下は広島市植物公園で。
Flowers

手前の2隻は今年の3月まで現役でした、いまは除籍保管船。
いつまでこの姿が見られるんでしょうね、いずれ解体業者に引きとられます。
Kure-Base

なんだろ、名前を調べたんだけど。解決しないとモヤモヤします。
Flowers

フジ
Flowers

手前中央の白い建物が「潜水艦教育訓練隊」の施設。
俗に“潜訓”といって潜水艦乗りは必ずここで養成されます。
Kure-Base
申請すると見学できるらしい、Ryanはまだ中を見たことないです。
見たいか? うーん、どうかなあ?って感じ。

アネモネ
Flowers

バラ
Flowers

帰ってきた潜水艦、
甲板の乗員は接岸する方向を向いて整列するのが決まりだそうです。
護衛艦と違って艦旗は接岸直前に揚げられます。
Kure-Base

白いバラ、
そういえば「白バラ牛乳」ってありますね、全国的に有名なのかな。
Flowers

5月も残すところあと二日。
次の日曜日は6/2です、呉の公開は訓練支援艦「くろべ」だって。
どうしようかな、天気次第か。


昨日の歩数(8,164)