絵画カメラ by SILKYPIX2013年06月05日 05時48分

おそらくこのblogで初めてですね、
こういう極端なイフェクト処理をした写真の掲載は。

市川ソフトからiPhone向け無料アプリの案内がきたので
どんなものかやってみました。
絵画カメラ by SILKYPIX

昼休みに元安川のたもとを散歩しながらiPhone4Sで
撮ってみました、撮り方はアプリを起動させてシャッターを押すだけ。
絵画カメラ by SILKYPIX

撮った風景が簡単にこんな絵画調になって保存されます。
これがどこか広島のみなさんは想像つきますよね。
絵画カメラ by SILKYPIX

上のレストランとは無関係、Ryanはランチでこんなのはぜったいに
選びません、箸とご飯がないと駄目な性分ですから。
絵画カメラ by SILKYPIX

仕事の付き合いで仕方なく付いていった別のレストランです。
Ryanの好みは和食なんだけど、若い人が幹事だから仕方ない。
絵画カメラ by SILKYPIX

こういうのは情緒がないんですよね、味が分からない。
これがメインディッシュだったのかなあ。
絵画カメラ by SILKYPIX

アルコールは飲み放題、ワインも焼酎もあったけど。
肉があとから出てきました、これがメインだったのかなあ。
絵画カメラ by SILKYPIX

まあ、年に1、2度あるかないかの洋食だから良しとしましょう。


「絵画カメラ」の話題から脱線してしまいました。
まあ、こんな写真が撮れるっていうアプリの紹介でした。
何種類か別のイフェクト効果もできておもしろいです。
iPhoneを使ってる人は試してみたら?


機材/iPhone4S
         無料カメラアプリ「絵画カメラ by SILKYPIX」

昨日の歩数(7,217)


コメント

_ こばやし ― 2013年06月05日 20時31分

市川ソフトやりますねぇ~ 欲しいデス 超・・
でもウチアンドロくん・・

_ かかと ― 2013年06月05日 21時23分

Ryanさん
アプリ入れてみましたよ。また今度試してみます。

_ こばやしさんへ ― 2013年06月05日 22時33分

市川さん、ご存知でした?
デイジーコラージュの頃から地味だけど
けっこう堅実なソフトを開発してるなあと思ってたんだけど、
今ではRyanのRAW現像では欠かせない
SILKYPIXを供給してくれてます。

新機種へのRAW対応が早いですからね、
真面目な会社なんだろうなと評価は高いです。

うん? Android? 
そうですか、やっぱりあの操作感はウインドウズっぽいですからね、
普通の人はそっちへなびいてしまいますね。

まあ、そのうちウインドウズ版も出るでしょう。
焦って入れるほどのアプリではないような気がしますよ。

_ かかとさんへ ― 2013年06月05日 22時36分

かかとさん、いつもありがとうございます。

ありゃ、そうですか。
こんな記事で反応してくださる方がいらっしゃるとは
正直なところ思ってませんでしたよ(笑)

でも、なかなかよくできたアプリです。
自分で撮りたくても撮れない絵が撮れます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック