雨上がりのせせらぎ2013年06月16日 04時27分

昨日の午後、撮った絵です。
午前中雨が降って午後から止んだので二度目の出動してきました。

行き先は安佐南区の八木、せせらぎ公園です。
雨上がりのせせらぎ

ダイサギかなあ、ちょうどお昼の食事中でした。
雨上がりのせせらぎ

早業です、すばしっこい小魚をあっという間に捕まえて
ひと呑みしてしまいます。
雨上がりのせせらぎ

カルガモかな、この二人は仲がいいというか
お互い接近してもまったく無視してます。
少なくともライバルではなさそうです。
雨上がりのせせらぎ

これも見てて飽きないけど、Ryanの狙いはカルガモの親子です。
先週いたところへ急ぎ移動したんですが。
雨上がりのせせらぎ

紫陽花
雨上がりのせせらぎ

雨上がり
雨上がりのせせらぎ

イトトンボの仲間でしょう、今季まともな虫の初撮りじゃないかな。
雨上がりのせせらぎ

先週はここにカルガモの親子がいたんだけど、今日は留守。
子どもの脚でそんな遠くには行かないと思うんだけどな。
雨上がりのせせらぎ

しばらく待ったけど無駄みたいなのであきらめました、がっかり。
雨上がりのせせらぎ

子どもはまだ飛べないからどこか茂みで寝てるのかも知れませんね。
仕方なく来た道を駐車場所までトボトボ引き返しました。
雨上がりのせせらぎ

今日は暑くなりそうです、家族連れの水遊びが多くなるでしょうね。
雨上がりのせせらぎ

さて、今日は先週のリベンジです。
ホワイトバランスのチェックに呉まで行ってくるつもり。
それもあるし、8/3のサマーフェスタに向けて予行演習です。
試したい撮り方や単焦点レンズもあるし。

出かける前にもう一度、寝ます。


機材/α700
AF MACRO 100mm F2.8
SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


コメント

_ onehand ― 2013年06月16日 08時49分

おはようございます。
グンバイトンボはいませんでしたか・・・?

カルガモの子に会いにいきたいのですが・・・・・。
最近、暑くてなかなか、川に行けてません・・・・。

_ onehandさんへ ― 2013年06月16日 20時27分

トンボの区別はあんまりつかないんですよ。
シオカラとオニヤンマと赤とんぼ程度。

半野生っていうのか、カルガモ親子は慣れてるようでも
やっぱり縄張りとか彼らならではの生活圏があるんでしょうね。

でも、今日は暑かったから橋の下の日陰にいたかも?
呉の帰りに行こうかと一瞬思ったんですけどね、
散髪を優先させました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック