町内探訪2013年06月18日 17時28分

今日は休暇、なんにも考えずにのんびりしてます。

“備北のなおさん”からササユリの写真をいただきました。
あらためてじっくり見るときれいですね、ちょっと目からウロコ。
花もそうだけど、背景のボケが秀逸です。うん?携帯じゃない?

町内探訪

6/30(日)まで備北丘陵公園「初夏の花物語」で公開中だそうです。
下草を刈ってあってヘビ対策もばっちりです、行ってみましょう。
町内探訪

さて、今日はのんびりといっても家で大人しく過ごすRyanじゃない。
もちろん撮りに出かけてきました。
町内探訪

Ryanは安佐南区の住人なのに
生活圏の絵が少ないのがずっと気になってて。
町内探訪

それで町内を撮り歩いてきました。
町内探訪

“亀池” Ryanが付けた名前、正式には「滝の公園」ていうみたい。
町内探訪

こんな一輪で咲く紫陽花があるんですね。
町内探訪

亀の夫婦?
町内探訪

金糸梅の園芸種みたい。
町内探訪

町内探訪

紫陽花
町内探訪

町内探訪

トカゲ、こいつはかわいい、同じ爬虫類でもなんともありません。
町内探訪

白い紫陽花
町内探訪

紅いの
町内探訪

近所にいっぱい咲いてるじゃん、わざわざ遠くに行かなくてもあった。
町内探訪

種類もいろいろあるし、町内でじゅうぶん楽しめます。
町内探訪

紫陽花はやっぱり雨というか水滴が似合いますね。

明日は雨の予報です。
たまにはしっかり降ってもらわないと困ります。


機材/α7Digital
   AF MACRO 100mm F2.8

今日の歩数(3,935)


コメント

_ が~な ― 2013年06月18日 23時22分

Ryanさんこんばんわ★( ̄ロ ̄)ノシ ★お元気ですか?今年は雨が少ないですねぇ このままだと夏がとても心配です(´Д`;) 百合綺麗ですね(^ω^)私ん家も山百合がもうじき咲きます★今月から私 体調崩して仕事休みがちです Ryanさんの写真はいつ見てもホント綺麗(^O^)心が和みます★ではまた遊びに来ますね★

_ が~なさんへ ― 2013年06月19日 06時23分

はい、ありがとうございます。
が~なさんもお変わりなく、、でもないのか。

季節ですかね、体調早くよくなりますように。
休むのも仕事のうち、あんまり無理しないように。

山百合は自然に育つのが難しい花らしいですよ。
成長が遅くて花もなかなか付きにくいって。
貴重ですから大事にしてください。

そうですか、和んでいただけますか、うれしいです。
艦艇も花も生き物も、Ryanがいいと思うのしか
撮りませんからね、気に入っていただけてうれしいです。

ぜひまた寄ってくださいね★

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
ネみたいな字です。

コメント:

トラックバック