呉湾観光船2013年06月21日 05時42分

あー、へんな夢で目が覚めた。
Ryanがロシアの軍港で写真撮ってる夢でした。

リュドミラ・・・っていうミサイル駆逐艦を撮ってるところで
目が覚めた、ロシア海軍の士官が同行してました。
Ryanが持ってるカメラはなぜかIOS。リアルだったなあ。。

でもリュドミラ・・・ってRyanの記憶では女優なんだけどな。
「戦争と平和」にでてたヒロイン、訳わからん夢だ。。

なんだろ、「坂の上の雲」の見過ぎか?

さて、こっちはロシアじゃなくて呉の“アレイからすこじま”
呉湾観光船

70年前の呉湾周辺は東洋一の軍港でした。
ここは旧海軍の潜水艦が集結してた桟橋です。
呉湾観光船

今は海上自衛隊の潜水艦基地、ここを母港にしてるのは横須賀より
数が多いんだなあ、って眺めてたら
呉湾観光船

目の前に観光船が現れました、すぐそばまで来てたから
Ryanと観光客はばっちり目が合いました。
けっこう年配の人が多かったな。
呉湾観光船

“呉湾艦船めぐり”っていう定期観光船ですね。
興味ある人はネットで検索してみてください、30分で1,200円だって。
呉湾観光船

海自のOBが詳しくガイドしてくれますよ。
こんな基地深くまで来て、海上から案内してくれるし。
呉湾観光船

Ryanも何回か乗ったことあります、その時は清盛ブームで
呉と音戸を往復してましたけどね。
呉湾観光船

潜水艦救難艦ですね、沖に艦艇が停泊してるとそっちにも
寄ってくれるし、潜水艦が帰港してると並走したりします。
タイミングが合って運が良ければだけど。
呉湾観光船

ロシアにもこんなツアーがあるのかなあ。
軍港はそんな簡単に見せないと思うけど。
呉湾観光船

Ryanはもう何十回と見た馴染みの風景です。
右は潜水艦教育訓練隊、駐車場との行き帰りはここを歩きます。
呉湾観光船

雨は小康状態、よく降りました。
水不足はとりあえず回避だけど、災害が心配になってきました。

各地に警報/注意報がたくさん出てます。
くれぐれもご注意ください。


機材/α700、α200
   DT35mm F1.8 SAM
   SONY 85mm F2.8 SAM
   SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

昨日の歩数(6,947)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック