“日曜日の艦艇一般公開”前編2013年06月24日 04時50分

昨日撮った“アレイからすこじま”からの風景です。

「ちはや」は居なくなってるし、潜水艦もほぼ出払ってました。
“日曜日の艦艇一般公開”前編

沖に停泊してるのは464、掃海母艦の「ぶんご」
“日曜日の艦艇一般公開”前編

午前中は江田島に行ったので、13時からの見学に参加しました。
“日曜日の艦艇一般公開”前編

1枚目では気が付かなかったけど、Sバースでなにかやってますね。
潜水艦の乗組員だと思うけど。
“日曜日の艦艇一般公開”前編

“そうりゅう型”ですね、セイルの前面が流線型に整形されてます。
潮が引いて船体が下がったぶんタラップが浮いてますね、
ステップで乗り降りするようになってます。
“日曜日の艦艇一般公開”前編

見学の受付け、名前とか住所とか個人情報を記入します。
家族や団体は代表者が一人分記入して人数を書き込めばOKです。
“日曜日の艦艇一般公開”前編

DD-113 護衛艦「さざなみ」
“日曜日の艦艇一般公開”前編

後ろに見慣れない護衛艦が’います、呉にこんなのはいないはず。
「はたかぜ型」ですね、古い型の砲塔の前に
対空ミサイルのランチャーがあります。
“日曜日の艦艇一般公開”前編

4203は訓練支援艦「てんりゅう」16日に見学した船です。
“日曜日の艦艇一般公開”前編

練習艦「しまゆき」
“日曜日の艦艇一般公開”前編

「しまゆき」の隣にDD-158護衛艦「うみぎり」
“日曜日の艦艇一般公開”前編

「いせ」です、甲板を補強すればオスプレイが発着できるって
米軍との共同訓練で証明されました。
“日曜日の艦艇一般公開”前編

昨日の公開は輸送艦「おおすみ」
見学者が多くて乗り組むのに時間がかかります。
“日曜日の艦艇一般公開”前編

まあ、そのおかげでこんなのを撮る余裕がたっぷりあるんだけど。
“日曜日の艦艇一般公開”前編

20分くらい待ってやっとこんな感じ。まだ全員乗りきれてません。
“日曜日の艦艇一般公開”前編

今朝はここまで。
「おおすみ」の内部レポートは次回にします。

二度寝するかな、眠くないけど。


機材/α700+α200
   MINOLTA AF Zoom 35-70mm F4
   TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック