時を忘れて2013年06月26日 07時10分

今朝は珍しく食べ物の話題から。
昨夜はちょっと訳あって島の友人と呑み会でした。

広島市の中区袋町、パルコのそばにこんなホルモン専門店があるなんて知らなかった、Ryanは初めてでした。
時を忘れて

マスターに話を聞くと先代が戦後の焼け野原から屋台で創業して
もう60年も続いてるんだって。
豚ホッペにホルモン、タンの3種を推薦されて即・発注。


これは美味い、トロトロのコラーゲン満載、豚ホッペ。
ポン酢で食べるんだけど凄いです、さすが勧めるだけのことはあります。このお店を代表する味ですね、納得。
時を忘れて

不思議な食感だったけど美味かった、ホルモン焼き。
時を忘れて

これタンです、本場の仙台で食べたのより柔らかくて絶品。
牛じゃなくて豚のタンだったのかな?仙台のは歯が立たなかったから
あれに比べたら豆腐みたいな歯ごたえです。
時を忘れて

お酒を頼んだら、こういうカップで出てきます。
地酒の常温、さらっとしてRyan好みのお酒で肉を肴にぴったり。
時を忘れて

無理強いはしないけど、ホルモン系が苦手じゃなかったら
ぜったい一度は行ってみるべきお店ですね。
長くやってるだけあって常連さんが多いみたい。


さすがにあれだけ肉ばっかり食べたら、別のものが食べたくなって
時を忘れて

近所にあったラーメン屋に入りました。
こってりラーメンに、ゆで卵はサービスで1個もらえて得した気分。
時を忘れて

そうこうしてるうちにいい時間になったから目的のお店へ。
実は先週の呑み会でスタンドに腕時計を忘れて帰ってしまって・・・
時を忘れて
カシオの“OVERLAND” 一応ソーラー電波時計。
そんな高級品じゃないけど無いと不便なんで回収しました。

初めて行ったスタンドだけど名刺をもらっててよかったです。
時を忘れて
けっきょく終バス時間までここで盛り上がって、
“時計を忘れて、時を忘れた”ってわけです。


さて、食べ物の話題は以上で完結。
次回は「おおすみ見学」の最終章にする予定です。
時を忘れて

ところでみなさん、これ集めました?
陸自の装備車両コレクション、全8種類。
Ryanは江田島の学校に行ったとき売店でみつけて全種類買いました。
興味ある人はコンビニに急げ!です。
時を忘れて

なんやかんやと話題は尽きませんね。
いろんなことがあるものです。

今週はまだ送別会もあるし県外出張もあります。
野猿が撮れないかなあ、洞窟もあるらしいし。
ま、そういうことでまた次回。


機材/α200
   30mm F2.8 Macro

昨日の歩数(10,163)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック