食べてるところ2013年06月30日 06時34分

昨日は安佐動物公園に行ってきました。
9時半から2時過ぎまでずっと園内、
艦艇見学と違ってこういう動きがある被写体もいいですね。

動物の食事シーンばっかり集めてみました。
食べてるところ

ユーラシアカワウソ、ドジョウを食べてます。
食べてるところ

餌をもらったのもうれしそうだし、実に美味しそうに食べます。
食べてるところ

レッサーパンダ
食べてるところ

笹を食べるのに一生懸命でぜんぜん顔を向けてくれません。
食べてるところ

なんとか粘ってやっとこんな感じ。ピントがずれた。
食べてるところ

意外でしょうけどリスの食事中を撮るのは初めてです。
食べてるところ

上手に両手でオレンジを持ってモグモグ食べてます。
食べてるところ

チョロチョロ動きまわってなかなか撮らせてくれません。
小さなコーンの粒をなん口にも分けて時間かけて食べてました。
食べてるところ

こっちはRyanのドライカレーセット、レンジでチンみたいな味。
動物の食事に比べれば贅沢は云ってられませんね。
食べてるところ

これなんだと思います?
昔、下宿仲間にこんな頭をした奴がいたなあと思いだしたりして。
食べてるところ

ヤマアラシですよ、これ。食べてるところ初めてみた。
食べてるところ

リンゴをもらって、ちゃんと手で持って食べてます。
口で食べてるというより顔で食べてる感じです。
食べてるところ

昨日は時間もたっぷりかけて昆虫やカエルも撮りました。
しばらくこのシリーズ続きます。

さて今日はちょっと遠出です。
2時間ドライブかな、なにか撮れるといいけど。


機材/α700
   タムロン AF 70-300mm f4-5.6 Di LD Macro


コメント

_ MJK ― 2013年06月30日 21時49分

こんばんは
望遠ズームでの動物ショット,巧いですね~
これだけたくさんのお食事シーンを撮影するのはなかなかできないと思います。

_ MJKさんへ ― 2013年07月01日 06時34分

おはようございます、ありがとうございます。

いやいや、Gの付くレンズだったら持って歩くだけでも
楽しそうですけどね、とにかく待ち時間が長くてくたびれます。

餌やりの時間は決まってるんですが、けっこう重なるから
あれもこれもってわけにいきません。

とにかくじっとしてないし、人のように言うこと聞かないし
思うようにならないことがよく分かりました。

_ かめぞう ― 2013年07月01日 20時18分

動物、いいですね。
また、動物園に行ってみたくなりました。(^^)

_ かめぞうさんへ ― 2013年07月01日 21時40分

はい、おもしろいですね、たまに行く動物園は。

でも夏場はほとんど寝てますよ、ぐったり。
活発に絵になるポーズなんてとってくれません。

行くなら朝一番ですね、それとやっぱり食事時。
餌の時間が近づくとどんな動物もそわそわして動き出します。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック