動物園スナップ2013年07月06日 05時38分

動物園の絵を続けます。
先週の土曜日、広島市の安佐動物公園から。

これは野生のスズメ、フラミンゴの餌に寄ってます。
大らかですね、フラミンゴは追い払うわけでもなく見向きもしません。
ここのスズメは天国ですね。
動物園スナップ

コンゴウインコ、“ぴーちくパーク”っていうふれあいコーナーの
入ったすぐのところにいます。
足下の枝はインコにかじられてグサグサです。
動物園スナップ

Ryanはこの小鳥のコーナーが気に入ってます。
最初は逃げまわるけどしばらく眺めてると寄ってきます。
こんな遊んでるシーンとか撮れるようになります。
動物園スナップ

う~ん、ゆで卵が好物とは知らなかった。
鶏とはいえ同じ鳥仲間の卵ですよ。
動物園スナップ

ハクビシン、ジャコウネコの仲間。
夜行性だし暑いし昼間はいつもこんなダラっとしてますね。
動物園スナップ

アナグマ、これも夜行性。
県北ではマミって呼ぶそうです、Ryanは聞いたことないなあ。
安佐南区も山が深いから居るかもしれませんね。
動物園スナップ

タヌキの親子一家。タヌキやイタチは近所でたまに見かけるし、
よく道路でひっくり返ってます(合掌)
動物園スナップ

エリマキキツネザル
これの赤ちゃんを公開中って新聞でみたから来てみたのに。
確かに赤ちゃんらしいのがカゴにいたけど、布にくるまってて
姿がはっきりしないしガラス越しでうまく撮れませんでした。
動物園スナップ

寝てるの3連発、まずはトラ。
猫といえば猫だけど、こんなのペットは無理だな。
動物園スナップ

ライオン、毛皮が暑苦しそうです。
動物園スナップ

爆睡のミーアキャット
動物園スナップ

気持よく寝てるそばにわざわざ寄ってこなくていいのに。
すぐマネするのが現れるのは人間界も同じですね。
動物園スナップ


テンジクネズミ、抱っこして触れるんだけど子どもに混じって
いい歳したオッサンが順番待ちするのは気が引けます。
動物園スナップ

ヒヨコ、動物園で鶏を飼ってるのかなあ。鶏舎があるっけ?
ひょっとしてライオンの餌?
動物園スナップ

ペリカン、フラミンゴもそうだけどよく飛んで逃げませんね。
インコやオウムは羽の一部が切ってあるそうだけどこれもそうかな。
動物園スナップ

動物は食事の時間がいちばん活発ですね。
時間をよく調べて行かないとこんな絵ばっかりになります。
次回、またチャレンジしてみましょう。

さて今日はどうしようかな、
今朝はくもり、予報では30度近くまで気温が上がるそうです。


機材/α700
   タムロン AF 70-300mm f4-5.6 Di LD Macro

昨日の歩数(7,488)


コメント

_ かめぞう ― 2013年07月06日 11時48分

動物園の画は楽しいですね。
虎の画がほほえましいですね。(^.^)

_ かめぞうさんへ ― 2013年07月06日 12時44分

ありがとうございます。
ちょうど話し相手が欲しかったところです。

関西は天気どうですか、やっぱりどんよりしてます?
こっちは9時前に雷雨がどかっときて今は止んでます。
撮りにでるべきか悶々してます。

動物園はいいけどどうもこの檻が邪魔ですね。
サファリパークみたいにバリアフリーがいいです。
関西だったら白浜?まだあるのかな。

猫でも犬でもいいけど、ペットのいる生活に憧れます。
動物園のは名前つけても懐かないし呼んでも来ません。

ロボットでもいいなあ、安いのないかなあ。。

_ かめぞう ― 2013年07月06日 15時53分

こっちは曇ってますが雨はないですね。
今日は、京都府立植物園にいってきました。
もう、ヒマワリが咲いているんですね。(^.^)

_ かめぞうさんへ ― 2013年07月06日 20時54分

関東甲信越は梅雨明けしたんですね。
今日は雷も鳴ったから明日辺り九州から関西まで
一斉に明けるかも知れませんね。

けっきょく今日は一日悶々してました。
部屋で小物でも撮ろうかと準備まではしたんですが
どうも気力が萎えて駄目でした。

カープもパッとしないし気分も曇り空でしたね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック