岡山県新見市2013年07月04日 06時12分

6/30(日)に行った岡山県新見市のスナップです。
昔、何度か通過したことはあるんだけど
ゆっくりブラブラするのは今回が初めてでした。

市内を流れる一級河川・高梁川(たかはしがわ)
ずっと下って行くと倉敷、水島、玉島と流れて瀬戸内に注ぎます。
岡山県新見市

御殿町(ごてんまち)界隈
岡山県新見市

地元の人にはどうってことない風景でも、Ryanみたいに
たまにしか現れないものには新鮮です。
岡山県新見市

歴史のことはうといけど、静かでいい感じの町です。
岡山県新見市

城山公園に上がってみました。
眼下にさっきまで歩いてた御殿町が広がってます。
どの建物が御殿なんでしょうね。ぜんぶそうなのかな?
岡山県新見市

新見城っていうのは無かったそうです、でも城山公園があるのはなぜ?
時代が違うのかな、大昔の山城があったのかな。
公園の山頂はこんな開けた公園になってます。
岡山県新見市

左手にJRの駅があります。
JRだと岡山から伯備線ですね、特急で1時間ちょっと。
岡山県新見市

城山の遊歩道を一周してみました。
くもりで良かった、適度に涼しくて助かりました。
岡山県新見市

楓の大木があります、春の桜と秋の紅葉シーズンは凄いでしょうね。
岡山県新見市

尾道じゃないですよ、新見。でも雰囲気がそっくりです。
岡山県新見市

住宅のすぐ裏が山ってほんと尾道そっくりです、Ryanもよく穴掘って
基地にしたり銀玉ピストルや2B弾で遊んでました。
岡山県新見市

Ryanみたいな通りすがりでも、高校生から“こんにちわ~!”って
あいさつされます、ちょっとびっくり。
日頃からやってないとなかなか出来ない習慣です、すごいわ。
岡山県新見市

一周して元のところに戻ってきました。
それにしても人が居ませんね、鶴瓶さんが苦労しそうな町でした。
岡山県新見市

ほんと、「鶴瓶の家族に乾杯」に出てきそうな新見市だけど
ロケしたことあるのかなあ。

なかなかねえ、Ryanみたいな素人が知らない人に声をかけるって
買い物か用事でもないとちょっと難しいです。
けっきょく呑まず食わずで1時間ちょっと散策して帰りました。


機材/α700
   DT35mm F1.8 SAM

昨日の歩数(6,288)