青空見学会2013年07月08日 04時11分

昨日の“日曜日の艦艇一般公開”

へんな天気だったけど見学中は概ね青空がのぞいてました。
青空見学会

補給艦「とわだ」
青空見学会

「さみだれ」と「いなづま」
青空見学会

見学は訓練支援艦「てんりゅう」でした。
青空見学会

最近の雨傘は日傘も兼ねるんですね。
青空見学会

青空が広がってくると“夏〜!”って感じで気温が急上昇です。
昨日は全国で700人近くが熱中症になって病院に搬送されてます。
呉も暑かった、倒れるかと思った。
青空見学会

「いせ」はやっぱり人気あります。
青空見学会

Ryanもパチっと。
青空見学会

速射砲の砲身をこういうアングルで撮るのは初めて。
水冷式で対空、対地と両用できる大砲です。
青空見学会

これが教材の砲弾、持ち上げるとずっしり重たい、重たい。
実弾と同じに作ってあるそうです。
この赤い部分が弾丸で飛んでいく部分です。
青空見学会

62口径76mm速射砲
青空見学会

今朝はのんびりしてられなくて
5時半には出勤しないといけません。

月曜日がいきなり早朝出勤ってキツいです。


機材/α700
   シグマ MACRO 50mmF2.8 EX DG