護衛艦と花と2013年07月09日 05時54分

昨日の広島、うだるような猛烈に暑かったですね。
梅雨明け宣言ありました、いよいよ本格的な夏到来です。

さて日曜日に撮った“海から護衛艦”と未現像だった去年の花Photo。
コラボです。

護衛艦「いせ」
オスプレイが発着できることが分かったので次回からは
“国産軽空母”と呼んだほうがいいかも知れません。
護衛艦と花と

補給艦の「とわだ」はさすがに煙突が巨大ですね。
ディーゼルエンジンを積んでて時速約40キロのスピードがでます。
隣の「せとゆき」はガスタービンエンジン、50キロ以上でます。
護衛艦と花と

紫陽花の季節もそろそろお開きかな。
護衛艦と花と

輸送船が横付けされた護衛艦「さざなみ」
Ryanの好きな船なのでいっぱい撮りました。
護衛艦と花と

潜水艦救難艦「ちはや」
珍しくお尻を陸側に向けて停泊中でした。
護衛艦と花と
艦艇は独特の美しさがあります、
一般の貨物船や客船と違って舷側が低いからですかね。


備北丘陵公園にあるカブトムシドーム。
もう子どもたちで賑わってるのかな。
護衛艦と花と

好きですねえ、潜水艦。
水上艦も好きだけど独特の雰囲気があって興味津々です。
護衛艦と花と

手前は廃船になった涙滴型潜水艦、向こうは現役最多のおやしお型。
護衛艦と花と

絵に描いたような青空でしょ。
条件さえいいと普通に撮ってこれですからね、写真の魅力です。
護衛艦と花と

“練習潜水艦ふゆしお”って読めますね。
現役では残り少ない涙滴型潜水艦、
マスコットみたいな浮輪、あれでも実用品です。
護衛艦と花と

また「さざなみ」艦橋から砲塔、艦首へと続くラインがきれい。
ずっと眺めてて飽きません。
護衛艦と花と

ダリア、夏から秋にかけて咲く花です。
護衛艦と花と

「いせ」の艦尾にある高性能20ミリ機関砲(CIWS)
とってつけたような位置で全周カバーできるとは思えないんだけど。
舵とかスクリューを守るための限定なんですかね?
護衛艦と花と

観光船を降りるころには青空が広がってました。
護衛艦と花と

こっちは去年の青空。
護衛艦と花と

昨日は早朝から丸一日外にいたのでまた日焼けしてしまった。
休みの日はほとんどアウトドアだから日焼けしてるはずなのに
それでもチリチリ、こんがりです。

明日の更新はちょっと珍しいのが載せられるかも。
撮れたらの話ですが。。


機材/α700
   タムロン AF 70-300mm f4-5.6 Di LD Macro(艦艇)

昨日の歩数(12,012)


コメント

_ 武三 ― 2013年07月09日 09時00分

Ryanさん、こんにちは。たてまへ、軽空母て呼ばないだけでしょう。
B777着陸失敗。考えられない。とっさに操縦桿を引っ張ったから、お尻を、ひっけけてる。?????

_ 武三さんへ ― 2013年07月09日 22時19分

ちょっとご無沙汰でした、ありがとうございます。

アプローチの段階でミスがあったんですかね。
進入高度を間違えるとか?
そんな初歩的なミスってあるんですかね。

いくら技術が進歩しても最後はやっぱり人ですね。
オート時代でもミスは起こるものなんですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック