東京往復2013年07月11日 07時35分

くたびれた、片道4時間はやっぱりきついですね。
昨日は東京へ日帰りしてきました。

東京往復

のぞみ、こうやって見るとシートはペソペソですね。
腰が痛くなるし肩も凝るわけだわ。
東京往復

8時過ぎ、大阪近辺。
東京往復

10時40分ごろ、やっと品川。
東京往復

まもなく東京駅に到着です。
東京往復

何年ぶりだろ、渋谷です。
Ryanにとって渋谷といえばこの風景です。
他の出口や裏側のほうは行ったことない。
東京往復

暑いのは暑いんだけど、広島とさほど差は無かったですね。
東京往復

思ったほど人が多くない、11時過ぎの中途半端な時間だからかな。
東京往復

昔は上京のたびにこのハンズに寄ってました、
今じゃ広島にも支店があるから珍しくないけど
秋葉原とハンズは見てて飽きなかったですね。
東京往復

ルノアール、これも息の長い喫茶店ですね。
Ryanが新人の頃からあります、“お茶する”っていうのを
ここで覚えたような気がします。
東京往復

缶ビール2本とプレッツ持って帰途へ。
通路側の席は出入りしやすいんだけど寝てられません。
けっきょくiPadつつきながら4時間起きてました。
東京往復

このblogを開設して以来、東京の話題は今回初でしょう。
記憶する限り東京の風景を載せるのは初めてです。

お上りさんのせいか、渋谷だけでも絵になりそうな
素材はいっぱいありますね。

撮ってみたいか?
うーん、もうちょっと静かで落ち着けるところがいいな。


機材/CANON IXY 10S

昨日の歩数(9,420)


コメント

_ 武三 ― 2013年07月11日 08時29分

神戸で途中下車すればよかったのに。。。。。

_ 写ガールスナイパー ― 2013年07月11日 12時02分

東京日帰りですか、
過酷ですね。
私は中国地方から余り出た事はないのですが、
東京は撮影ポイントいっぱいありますよね、
(他の方のブログを見る限り)

お疲れ様でした。

_ さなえ ― 2013年07月11日 23時05分

こんばんは
暑い中お疲れさまでした
「大阪近郊」は
阪神高速11号池田線の加島あたりですね
向こうに向かえば大阪市内
手前に進めば伊丹空港方面です
写っているカーブでは雨の日によくスリップして渋滞になってます
(ーー゛)☆

_ 武三さんへ ― 2013年07月12日 06時19分

ありがとうございます、
途中下車したいところいっぱいあったんですけどね。

新神戸の駅には停車しましたよ。
武三さんと広島で一杯やったのを思い出しました。
いずれまたゆっくりと。。

_ 写ガールスナイパーさんへ ― 2013年07月12日 06時29分

はい、昔は旅行日なんていう本番の前後一日ゆっくりできる
日程が組まれてたりしてたんですけどね、
新幹線が速くなったあおりで無くなりました。キツい!

そうそう、Ryanも5年ぶりくらいの東京だったので
都内のなにもかもが新鮮に見えたですね。
スカイツリーやヒルズなんて有名どころじゃなくても
どこでも被写体になりそうな感じしました。

見慣れた広島だって初めて他所から来たら、
そんなものかも知れませんけどね。

_ さなえさんへ ― 2013年07月12日 07時03分

さすがは地元、これだけでよく場所がわかりますね。
大阪で悪さできないなあ。。

岡山から向こうはどこも新鮮です。
新幹線の窓が開けばいいんですけどね、
フィルターがかかってるみたいな変な色合いになります。

渋滞でもいいから関西をマイカーでグルグル回ってみたいものです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
丼ぶりと京風うどんの、なか●

コメント:

トラックバック