たちまち2013年07月14日 07時34分

今日の予定はもうちょっとしたら支度して会社に寄って
ちょっとチェックしたいことがあって、問題なければサクッと
一瞬で終わるんだけどトラブってたら小一時間かかるかも。

それから呉に移動して“日曜日の艦艇一般公開”に参加、って感じ。

どうなるか分からないから“たちまち去年の花でも”
たちまち

この“たちまち”って標準語ですかね、通じますか、日本全国?
たちまち

大汗かいて居酒屋に飛び込んで“たちまちナマ5つに枝豆ね!”
なんて使い方します。
たちまち

「あとでゆっくりツマミは考えるからとりあえず早く出してください」
そんな意味合いですね。
たちまち

“たちまちベンツください” なんてのはあり得ません。
安いものじゃないと相手がまともに聞いてくれませんね。
たちまち

“たちまちPCにメモリーとHD増設してCPU交換してシステムは・・・”
注文がたくさんあり過ぎて時間がかかって複雑なのも駄目です。
たちまち

まあそういうことで新作がないから
去年の未現像だった花の絵を出しておきます。
たちまち

湧永庭園です、安芸高田市の。
夏の終わりごろ、初秋って感じのネコノヒゲ。
たちまち

よく頭に血がのぼりませんね、蝶とか虫に上下の区別はないのかなあ。
たちまち

いつか落ち着いてまた花マクロを撮ってみたいんですけどね。
たちまち

たちまち仕事のほうをやっつけないと気分的にいけません。
たちまち着替えて出かけるかな。

外はすっきりしない曇り空、雨くるかな。
艦艇レポートができるといいですが。


機材/α700
   AF MACRO 100mm F2.8ほか

昨日の歩数(12,685)