雲とワン子と2013年07月16日 07時24分

艦艇の話題はちょっと休憩。
昨日はほとんど丸一日、野外で作業してました。
見あげれば夏の雲、そこで収穫した絵を載せますね。

雲、考えてみると雲の知識もまったくありません。解説なし。
雲とワン子と

刻々変わる形とか色とかが興味をひくだけです。
雲とワン子と

これ、かわいいでしょ。ピンぼけが残念だけど。
雲とワン子と
午後の休憩で入った喫茶店。最初はウーウー唸ってましたが・・・


雲とワン子と

名前はハチって言うそうです。
ハチ!ハチ!って呼んでたらちょっとRyanに慣れてきたみたい。
雲とワン子と

雲とワン子と

ウトウトして眠りこけそうです。寝ていいよ、寝んちゃいハチ。
雲とワン子と

雲とワン子と

ハチ!って呼ぶとぴくっとして起きます。
眠くてたまらないときに起こされるって辛いんですよね。
雲とワン子と
けっきょく店を出るころには髪をなでたり
ペロペロ、触らせてくれるまで慣れてくれました。かわいい。

雲とワン子と

雲とワン子と

こんな雲の絵なんてRyanのBlogでは珍しいです。
撮るものがほんとに無いときぐらいしか撮りませんからね。

でも昨日はネイチャー派もいいなあと思いましたね。
たまには空を見上げてみましょう。


機材/α7Digital
   AF ZOOM 24-85mm F3.5-4.5 New


コメント

_ 紫苑 ― 2013年07月16日 08時24分

おはようございます。
屋外作業お疲れ様でした。
雲の風景もいいものですね。
私の方は残念ながら雨でした。
返信を頂いてとても嬉しく感謝しています。
文書が苦手なのでうまく表現できませんが、とても癒されます。
楽しみにしています。
いつか呉方面のお薦めの処へ行けるのも…

_ クランpapa ― 2013年07月16日 21時38分

小さいのに・・ ハチか~
アタシの中じゃ、ハチは大きなワンコってイメージが。
映画の観すぎかな?(笑)
でも、ハチって言う名前・・
どこか愛らしいですね!

_ 紫苑さんへ ― 2013年07月16日 22時15分

雨は決断をきっぱりとしてくれますね、
雨だからやめておこう、っていうのはけっこうあります。
雲がひとつもないけど暑いから出かけるのやめ、
これはあんまりないですね。

でも写真をBlogに載せるようになって
雨はそれほど苦にならなくなりました。
雨の日だからこそ撮れる絵ってありますからね。

Ryanも気持ちを文章にするのは苦手です、
キーボードでどこまでニュアンスが伝わるか毎回挑戦です。
言葉や会話と違って文字は残りますからね、誤解もされるし
思い込みで一人よがりになりがちです。

癒されるのはお互い様です。
こんなやりとりでRyanも同じように癒されてますから。

紫苑さんがどちらにお住まいか分かりませんが
山陽道には倉敷、尾道、岩国など他にもいいところいっぱいありますよ。

Ryanもいつか毎日が日曜日になったら
日本海側から東北まであてもなく、予定もなしの旅がしてみたいです。

_ クランpapaさんへ ― 2013年07月16日 22時27分

クランpapaさん、コメントありがとうございます。

飼い主さんによると忠犬ハチ公をイメージして
ハチって名前をつけたそうですよ。
保健所で子犬のときにもらったんだそうです。

ハチ公は大きかったんですかね?
このハチは自分のサイズがわかってないでしょうけど
呼ぶとちゃんと向いてくれますからね、
自分がハチだってことを自覚してます、えらいですね。

うん!? ひょっとして
あのボーダーコリーのクランさんですか。

_ 紫苑 ― 2013年07月16日 22時41分

すぐ返信するの…おかしいですね。
何か不思議な感覚です。
語彙に乏しいので、上手く書けませんが。

Ryanさんって行動派なんですね。
雨だから撮れる絵とか…素敵な意見です。
又是非拝見したいですね。

毎日が日曜日なら…一度桜と共に北上してみたいのが夢かな?
Ryanさんの様にアウトドアだったらな。

明日も暑くなりそうですね。
変なコメントしてすいません。

_ なお ― 2013年07月16日 22時46分

わたしは よく 雲を眺めます
春から夏 秋の空を眺めるのが けっこう好きだったりします
元来 のんびり屋なんですよ
去年のサマーフェスタのときの 護衛艦と 青空と 雲の風景が 目をつむっても くっきりと浮かびますよ
あれは わたしには 忘れられない一コマでしたから
記憶にずっと残ることでしょう

夏の雲は特に あっと言う間に 形をかえますね

秋の
高い高い空も コスモス畑と ピッタリで 好きなんです

_ 紫苑さんへ ― 2013年07月17日 05時13分

変なことないですよ、大丈夫です。

日焼けは嫌ですか、Ryanは色黒は好きです。
生白いのはいけません。

桜と共に北上・・・いいですね、理想です。
最後は北海道でリスとキツネを撮ってみたいです。

_ なおさんへ ― 2013年07月17日 05時19分

雲が好きなんて、なんかメルヘンチックですね、
でも護衛艦と雲の組み合わせが好きなんて、なおさんらしいです。

猛暑が始まったばかりですが、バタバタしてるうちに
盆がきてすぐ秋風の季節がやってきます。
初冠雪があってそうこしてたら年の暮れ、
明けたら桜でまた梅雨時です。

_ さなえ ― 2013年07月17日 23時08分

このハチはもしかしてサマーカットバージョンの
ポメラニアン系かしら
いつかおおきくなったら秋田犬に…なれたらいいね

_ さなえさんへ ― 2013年07月18日 06時46分

ピンポ~ン!すごいです、大当たり!

そのとおり、散髪したあとのポメラニアンです。
飼い主さんの弁だけど、夏場になってフサフサあった毛を
刈ったんだそうです、サマーカットバージョンです。

“ポメラニアンてスピッツみたいな奴でしょ” Ryanが聞いたらら、
“スピッツの改良型です”って答えでしたよ。
秋田犬になるかどうかは聞かなかったなあ。

さなえさん、詳しいですね。
今度はワン子を呉に連れてきてくださいよ。
リードをもってRyanが散歩させます、やりたいなあ。
ポメラニアンみたいに好かれるといいけど。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック