米子便り2013年07月21日 06時28分

二泊三日で鳥取県の米子市に行ってきました。
昨夜7時半頃帰宅、やっぱり湯船と布団がいいや、
10時に横になって朝5時までぐっすり。

米子港、中海(なかうみ)は海とつながった湖です。
水深の平均が8メートルだって。
小型の漁船やヨットはともかく護衛艦は無理だろうな。
米子便り

ホッケの開きじゃないですよ、鯖(サバ)です。
米子便り

島根県の浜田産・鯖の風干しの焼き物。美味かった!
サバの干し物っていうのがなんか珍しくて発注してみました。
米子便り

マグロの赤身です、今が旬なんだって。
もちろん自腹ですけどね、ちょっとしたお店の偵察で食してみました。
米子便り

湊山公園、ちょっと寄ってみたけど広いんですね、この公園。
池の周囲は公園のほんの一部みたいでした。
米子便り

ベンチでひと休みしてたら、どこからともなく猫が現れて・・・
米子便り

なんか、これ見よがしにRyanの目の前で池の水をピチャピチャ。
これって当て付け? お前が餌くれないから水で我慢だよ~って?
米子便り

ビジネスホテルの朝。
窓が開かないし、すりガラス。4階だし風景撮れません。
米子便り

笑い地蔵、勧められて見てきたけど有名なのかな。
米子便り

カーナビに載ってた“笑い庵” 有名なんでしょうね、でも素通り。
米子便り

昨日の帰り道です、ゲリラ豪雨っていうのかなあ、峠越えで遭遇。
ワイパーが効かないので15分ほど車内で雨宿りしてました。
米子便り

やっと広島県内に入って庄原市の上野公園で休憩。
写真でしか見たことなくて、もっとすごい公園かと思ってました。
やっぱり桜の季節でしょうね、ここは。
米子便り

ここでも猫が寄ってきた。“そんな眼差ししてもなんにもないよ”
米子便り

広島と米子を往復して400キロちょいでした。
いろいろあったけど、この話題はお終い。

花が撮りたいなあ、ゆっくりと。
でも今日も午後から出勤です、いつ休めるかなあ。
blogでぼやいて締めくくり。

あ、そうか今日は投票日でしたね。


機材/CANON IXY 10S
   iPhone4S


コメント

_ 紫苑 ― 2013年07月21日 14時41分

米子を早朝出発でのご帰宅及び日曜出勤お疲れ様です。
米子は海の幸…サバの干物なんて珍しいですね。
マグロも美味しそうです。

先週鳥取で白いか、岩かき、モサエビを食べる機会があり、とても美味しかったです。
夏の日本海は美しいですが、冬の様相は又違うんでしょうね。

Ryanさんは動物もお好きなんですね。
猫になかなか遭遇しないですよ。

_ なお ― 2013年07月21日 19時12分

上野公園 行かれたんですね な~んもないですよ今は(苦笑)桜は すごくキレイですけどね
でも まだ 木が育ってなくて 迫力にかけますね
池の周りの桜が 老朽化してたから 数年前に 植え替えたんですよ

立派な トイレがあるんですけど 私費でどなただったかは 忘れましたけど 造られたみたいです
素晴らしいですね 
今日は 行ってきました 出雲まで
やっぱり わたしは 海上自衛隊が 大好きです(笑) と 言うのを 実感して帰って参りました

_ 紫苑さんへ ― 2013年07月22日 06時13分

そうそう、サバの塩焼き定食はどこでもあるけど
風干し(一夜干しみたいな)は珍しいでしょ。
アジだったら分かるんですけどね。

モサエビ、ありますねえ、おせんべいにもあります。
日本海の夏の海はブルーが濃くて深みがありますね。

子どもころはよく犬や猫を拾って家に連れ帰りました。
翌週には捨てに行かされるんですけどね。
でもペットは一生面倒みる信念がないから飼えません。

_ なおさんへ ― 2013年07月22日 06時20分

上野公園、名前が良すぎますね。
他所様のblogでよく見かけるから一度行ってみたかったんだけど
もっと公園らしい感じを妄想してました。
クルマで一周したらお終いなんですね。
要するに溜池の周回遊歩道ってことですか。
ほかになにか見どころがあったのかなあ。

出雲駐屯地ですか、戦車や火砲が来てました?
あそこは偵察隊がいるから装甲車とかバイクかな。
暑かったでしょう、当り前か。
お疲れさまでしたね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
五みたいな字です。

コメント:

トラックバック