今日から8月2013年08月01日 04時57分

昨日の記事でカープをぼやいたら昨夜のゲームは快勝しました。
だめだめ、ひとつ勝ったくらいじゃ。連勝しなきゃ。

さて昨日は退社してから平和公園に寄ってみました。
今日から8月

毎年、この時期恒例の話題になるけど
今日から8月

8月6日の平和記念式典の準備が進んでます。
今日から8月

仮設のテント、いつもは立入禁止の芝生広場なんだけど
今日から8月

ここに10,000を超えるパイプ椅子がびっしり敷き詰められます。
今日から8月

原爆死没者慰霊碑、この前で式典が行われます。
午前8時15分、一分間の黙祷です。
今日から8月

ドームと慰霊碑、資料館と一直線に並ぶ設計をご存知でしょうか。
今日から8月

原爆ドームの対岸でクラシック・コンサートやってました。
今日から8月

この時期、“ピース・・・”ってイベントが連続します。
老若男女、平和を実感し永遠を願うのはいいけど
ちょっと乱立気味、やり過ぎじゃないの?ってRyanは思ってます。
今日から8月

帰宅のバスを降りたら夕焼けになんとか間に合いました。
今日から8月

妙な理屈は抜きにして、
こういう風景を眺めるのも平和の実感、明日への希望です。暑くなりそ。
今日から8月

週末はまた山陰へ。
そうか、帰省シーズンなんだなあ、バスと宿とらなきゃ。

まあ、なんとかなるでしょ。


機材/α200
   DT35mm F1.8 SAM

昨日の歩数(8,466)


コメント

_ 紫苑 ― 2013年08月02日 00時22分

夕焼けの絵とても素敵ですね。
写真では暑さが伝わらないからいいのかも。

平和記念公園はお近くですか?
officeは街中なんですね。
広島は都会のイメージ。Ryanさんも洗練されているイメージかな。

広島風お好み焼きが食べたくなりました。
あとRyanさんは朝型人間なんですか?
blogの更新時間がとても早いので…

_ 紫苑さんへ ― 2013年08月02日 07時39分

夕景は撮りたいテーマなんだけどなかなか・・・。
帰りに一杯やってることのほうが多くて付き合い優先です。

平和公園は会社からすぐです。
通勤ルートからはちょっと大回りになるけど
季節のいいときには早めに出て歩きますよ。

ガイドブックに載ってない“お好み焼き”の名店ありますよ。
これも会社の近所です、いつでもご案内しますけど。
でも日曜、祝日が定休日なんですよ、ビジネス街だから。

早起きというか、異常ですね。
3時とか4時に目がさめるのは(笑
「ラジオ深夜便」っていうのを聞きながら
Blogを更新するのが日課になりました。

睡眠時間4、5時間だけど時間の長短より
眠りの深さらしいですからね、体調に影響するのは。
へんな夢で目が覚めるのはよくないでしょうね。

いやあ、洗練なんかしてませんよ。
広島弁まるだしの加齢なるオッサンじゃけ。

広島は仙台に似てるのかなあ、田舎と都会が同居してます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
五みたいな字です。

コメント:

トラックバック