今日は花など2013年08月03日 05時41分

さ、今日は8月3日(土)です。
夏休み中の子どもたちはちゃんと宿題やってるんでしょうか。

さて、今朝はとくに目新しい話題もないので最近撮った花特集です。
植物公園のサボテン温室に咲いてたプルメリア、ハワイなんかで
レイの首飾りにする花です。新婚さんが掛けて新幹線に乗るアレですね。
今日は花など

ハイビスカス、この花をみると歌手の日野てる子さんを連想します。
まあ、そういう年頃ですから、Ryanは。
今日は花など

アサリナ、色鮮やかな夏の花もいいけどこういうのも好み。
今日は花など

アサガオみたいにツルが天に向かって伸びて小ぶりな花がいっぱいつきます。
これも日除けになりそうな感じ。
今日は花など

シースルーです、懐かしいですね“シースルールック”
分かりやすく云うと“透け透け”です、いまあまり聞かないですね。
今日は花など

水彩画みたい、撮るのは簡単だけど描けと云われたらむつかしいです。
単色で濃淡を表現するのは苦手だったなあ、図画の時間。
今日は花など

夏のお決まり、カンナ。
今日は花など

葉鶏頭(ハゲイトウ)うーん、確かに鶏の頭に見えなくもないか。
今日は花など

今日は仕事、長距離バスに乗って日本海側へ行きます。
サマーフェスタ?どこの話?って感じ。

曇ってるのかな、未練など微塵もありません。


機材/α700
   TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO

今日の歩数(7,841)


コメント

_ あっち向いてホイ(写ガールスナイパー) ― 2013年08月03日 13時01分

夏休みの宿題、
甥は全然やってる気配すらない。
肌なんて焼きすぎて真っ黒になってるよ。
私も小学生の時は余り勉強しなかったからな。

_ 写ガールスナイパーさんへ ― 2013年08月03日 16時12分

よく友だちを呼んだり行ったりしてなかった?
⚫⚫ちゃんといっしょに勉強するから!

ぜったい遊ぶんですけどね、
相手を巻き込んでおけばおんなじっていう
子どもなりの知恵ですね。

せいぜい一時間もじっとしてればいいほうで
虫とり網か海水パンツもって飛んで出て行ってました。

夕方になると帰り辛いんですよ、
夏休みの最終日なんて朝が来るのが怖かったです、
すぐ寝てしまうくせにね。

_ ヒロ ― 2013年08月03日 22時18分

本日のお仕事ご苦労様です。
お互いサラリーマンは辛いですね。
8月3日に花の写真アップされたのもRyanさんの気持ちが反映されてるのかな。
秋にはご一緒したいですね。

_ ヒロさんへ ― 2013年08月03日 23時33分

今日も暑かったですね、奈良は大丈夫でした?

まあ、仕方ないですね。
仕事をちゃんとこなして遊ばないと。
気にしながら呉に行っても落ち着かないし。

それにもう現場が県外ですからね、
未練もなにもちっとも惜しくありません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック