盆と夕陽と8.152013年08月15日 05時16分

昨夜のカープ、大量点で大竹を援護しましたね。
この勝利で大竹もピリッと自信を取り戻してくれるといいですが。


さて昨日の朝の通勤路、いつもはもっと勤め人が行き交ってるんですが。
盆と夕陽と8.15

商店街もこのとおり、業務車両も少ないし静かなものです。
盆と夕陽と8.15

昼休みのテラスも普段とまったく違う雰囲気です。
空いてていいけど活気がないのもどうか?と思いますね。
盆と夕陽と8.15

帰りに西風新都の夕陽を撮ってみたけどパッとしません。
撮影技術や道具がどうこう以前に目で見てきれいな空や夕陽じゃないと
どうにもならないな、って感じでした。
盆と夕陽と8.15


それでもって以前に撮った絵を引っ張りだしました。
既出もあるし焼き直しやリサイズもあります。
夏のうつろい

夏のうつろい


今日は68回目の終戦記念日です。
勝ったほうも負けたほうも多くの犠牲者を出しました。
平和のありがたさを実感しないわけにいきません、合掌。
盆と夕陽と8.15

夏のうつろい

夏のうつろい

盆と夕陽と8.15

夏のうつろい

夏のうつろい

盆と夕陽と8.15

夏のうつろい

夏のうつろい

夏のうつろい

盆と夕陽と8.15


おかげさまで8.15の今日、
2年半前に付けたカウンターが100,000をオーバーしました。
カウンターというのはRyanのBlogが開かれた回数です。
夏のうつろい

夏のうつろい


ほんの励みのつもりでカウンターをつけてみて
いつの間にか10万を超えるとはびっくりです。
夏のうつろい


Ryan自身が開いたのもカウントされるけど
大半は他所の知らないどこかの誰かさんの積み重ね。
盆と夕陽と8.15


コメントをいただく方々、定期的に見にきていただく方々、
たまたま寄ってくださった方々に心から感謝です。
また明日からの励みになります。


機材/α7Digital+マウントアダプター(昨日)
   MC W.ROKKOR-SG 28mm f3.5

昨日の歩数(6,653)


コメント

_ ヒロ ― 2013年08月15日 18時01分

10万カウンター越えおめでとう御座います。
ブログの世界は判りませんが、多くの方々に見てもらえるのは励みになるでしょうね。
此れからもずっと拝見したいので、頑張ってくださいね。


12枚目の潮が引いた海岸の写真、夕陽でしょうかいい雰囲気じゃありませんか。
記念撮影されてるのか二人の人物が長閑な雰囲気を盛り上げています。

昨日は妻のご両親が眠る京都、本日は父の墓の有る大阪と、二日連続で墓参りでした。
連日の猛暑ですが、早起きして少しでも涼しい時間帯にと思ったのですが、やっぱり暑かったです。

_ 紫苑 ― 2013年08月15日 23時33分

ここ数日朝の通勤はいつものそれと全く違ってましたね。
お盆休みはRyanさん同様ありませんが、電話も少なかったし…「休みたいなぁ~」って。

でも来月からの事を思うと、雰囲気は夏休み期間中と言う感じで、何だかまったりしています。
暑さのせい?

最近花とか見ると、Ryanさんならどう撮るのかな?なんて思ってしまいます。
カメラの事も全く分かりませんが…

今日のblogの海の絵も夕日の絵もとても好きですね。
毎日本当に楽しみにしてますので…

_ ヒロさんへ ― 2013年08月16日 03時15分

そうですか、Ryanの盆は今年も墓参りなしで過ぎていきそうです。

Blogを始めた頃は日記代わりでこんなに続くと思ってなかったです。
記事が年に一件、月に数件なんてころもありました。

デジタル一眼レフがきっかけですね、
こんな熱心に続けてこられたのは。

継続はナンとか、ってやつです。

_ 紫苑さんへ ― 2013年08月16日 03時23分

はい、今週はマッタリ過ぎていきました。

交代で夏休みをとるところが多いから
来週辺りまでたぶんこんな感じが続くでしょう。

心置きなく花や風景に向かいたいけど
サラリーマンやってるうちは、なかなかそうもいきませんね。

どっちがいいんですかね、毎日が日曜日と。
毎日自由に撮りに行けたら、それはそれで
楽しみ半減みたいな感じもします。

_ なお ― 2013年08月17日 09時36分

Ryanさんのブログに出会ったのはいつだったか…と思いながら 
10万カウンターって ほんと凄いですね 
日々更新される記事を毎日読むのが日課になり 朝の新聞と同じ感覚になってます 新聞よりとてもいいのは 開いてまた読み返すとかできますもん 新聞は スクラップしたりしてないし…
前の記事を 開いたりして懐かしむ私も(笑)
すっかりRyanさんと共有させてもらってますよ(笑)

私がスマホで撮った蓮はこんなにとろけそうな儚い感じの蓮には なりませんでした
やはり スマホだし 私はカメラのことはなんにもわからないし
さすが!ステキですね

日々楽しみにしてる私ですので これからも徒然に記事をお願いします

_ なおさんへ ― 2013年08月17日 15時59分

あれからもう今日で10万と500オーバーになりますよ。
ほんとおかげさまで大勢さんに見てもらえるようになりました。

スマホだけで立派なBlogを綴ってる人もいますよ。
道具じゃない、Ryanは載せる数で勝負ですから。

また感想やら近況やら寄せてくださいね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック