緑井のカルガモ2013年08月16日 05時09分

広島市安佐南区の緑井ってところです。
太田川の支流で古川、ここにカルガモの家族が住みついてます。
先週の土曜日にどんな様子か見に行ってきました。

フジグランとか天満屋のすぐそば。
山陽道の高架下って云ったら分かるのかな。
緑井のカルガモ

前に見たときは → こんな感じ(クリック)
同じ家族でしょうね、たぶん彼らも縄張りがあるから
他所のは簡単に入ってこれないでしょう。
緑井のカルガモ

親なのかな、クチバシが黄色いから子ども?
2ヶ月でこんな大きく成長するんですかね。
緑井のカルガモ

威嚇してる? Ryanが撮ってたらわざわざ出てきてバタバタ!って。
緑井のカルガモ

この日はぜんぶで6羽までは確認できました。
他のはどうしたんでしょう、独り立ちしたのかな。
緑井のカルガモ

子どものときと違ってなんとも撮りにくい場所にいます。
Ryanがちょっと移動するとすぐ隠れるし、まともに撮らせてくれません。
成長して用心深くなったんでしょうね。
緑井のカルガモ

どこにそんなスペースがあるのか、こんな茂みの後ろにすぐ逃げ込みます。
しばらくじっとして待ってたら出てくるんだけど、待ち時間が辛かった。
緑井のカルガモ

高架下の日陰ならいいんだけど、そんなRyanの都合よくはなりません。
直射日光が降り注ぐ炎天下で20分ほど粘ってみたけど降参です。
緑井のカルガモ

暑かったけど、この日は居たから良かったです。
わざわざ行ってみたら留守ってこともあるし、まだマシです。

早朝がいいのかなあ、日が昇る前とか?
ご近所の方は散歩がてら観察するのがいいカモ。

そういえば瀬野川にもいますね、
八幡川の水鳥公園もあるし今度行ってみるかな。


機材/α700
   MINOLTA AF Zoom 70-210mm F4

昨日の歩数(5,115)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック