岡山で撮ってきた2013年08月27日 06時38分

昨日の天気はカラッとして爽やか、快適でしたね。
今日からまた暑さがぶり返すらしいけど。

さて証拠写真じゃないけど、岡山に行ってきたっていう証明です。

ホテル、こんな立派できれいなホテルは久しぶり。
いつもはもっと狭くて、シングルらしいひなびた・・・
岡山で撮ってきた

ベッドはセミダブルっていう広さ。寝るのがもったいないくらい。
エアコンもちゃんと効くしテレビも無料で見放題。
岡山で撮ってきた

岡山は地下街が充実してますね、広島にもちょろっとあるけど
ここの規模とは大違い、広島のはただの地下通路です。
岡山で撮ってきた

岡山駅前に出ました、地上は大雨。
岡山で撮ってきた

夜はいつものことながら見知らぬ居酒屋に行ったんだけど、
岡山で撮ってきた

なんか変な感じしませんか?
岡山で撮ってきた

なんか変でしょ、Ryanは独りなのに。
岡山で撮ってきた

2本づつしか注文できない店でした、どういうこと?
値段は一本で表示してあるのにおかしいじゃろ。この店失敗でした。
岡山で撮ってきた

さすがにホッケは一枚だけ、寿司屋じゃないんだから
串焼きくらい一本づつなんでできないのかね。
岡山で撮ってきた

なんか他の店が団体でいっぱいなのに、ここだけ空いてて
おかしいなあとピンときたんだけどな、お腹が空いてて
つい飛び込んでしまいました。

同じ8本食べるんだったら8種類注文したのに。
こういうのって串焼きじゃ普通なのかな。
値段だって特別安いわけじゃないのに。

普段は居酒屋のことでプンプンしないけど
この写真をみて思い出してしまった。

味はそんな遜色ないんですよ、二人以上で行くべきお店ですね。
岡山はやっぱり成田家がいいな。


機材/α200&iPhone4S
   SONY DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM

昨日の歩数(7,107)


コメント

_ (未記入) ― 2013年08月27日 07時45分

おはようございます。岡山の焼き鳥屋さん。変わったシステムのお店ですね・・・・。
広島に比べると何処のお店も食べ物が高かった記憶がありますが・・・。
いかがでしょう・・・・?

_ sirokabu ― 2013年08月27日 14時18分

なんか変じゃろ…で、私は考えてました もしかしてRyanさんは誰かと来てるので料理の割にお酒が足りないとか(笑)なんじゃろ?と(^_^;)
そうでしたか~2本が基本の居酒屋ちゅ~ことなんですね
「そう 難しいこと言わんと ほれ?」って感じで店主は考えとるんですな!

_ ミキ ニュウさんへ ― 2013年08月27日 18時28分

そうでしょ、やっぱりどう考えても変なシステムですよね。
いくら好きな肴でも二つ目は辛いものがあります。

値段はまあこんなものかと納得できるけど
とにかく二倍ですからね。
どうせ同じ額を払うなら別のものを食べたかったな。

まあ、次は行くことないだろうからこれも修行です。
コメントいただきありがとうございました。
ちょっと救われた気分です。

_ sirokabuさんへ ― 2013年08月27日 18時47分

愚痴るときは広島弁で云わんと気分がスカッとせんけえ、
ついつい乱暴になってしまうでがんす。

ビールや徳利がダブルで出てくるのはさほど
気にせんのじゃけど、料理がダブルっちゅうのはグツが悪りいけの。

じゃけどもう忘りょ、岐阜じゃあそぎゃ〜なこと無〜じゃろ。
やっぱり岐阜もバッタの佃煮食べるかいの?
ありゃあ長野じゃったかの?

あんまり美味しゅうないけ、あれがダブルで出てきたら
ほんまにどーしょーかいの。ぼっけえ困るぜよ、の〜。

以上、広島弁、岡山弁&土佐弁でお返事いたしました。

_ ベースボールボーイ ― 2013年08月27日 19時11分

私は岡山に10年近く住んでました!成田家最高!鳥酢、湯豆腐!最高です。

_ ベースボールボーイさんへ ― 2013年08月27日 22時11分

成田家はRyanがまだ20代のペーペーのころ
岡山の先輩によく連れて行ってもらいました。

熱かんがヤカンで出てくるんじゃなかったかな。
メニューも豊富で好きなのがいっぱいありました。
なにより、あのなんとも云えないサラリーマンの溜まり場って
雰囲気が自分も仲間入りしたみたいで良かったですね。

また行きたくなりました。

_ ヒロ ― 2013年08月28日 23時58分

随分昔ですが同様の経験が有りますね。
ある程度食べた後に、焼き鳥を4種類ほど頼んだら、4本のった皿が4ツ来ました。(確認しましたが、「1種類4本が基本です」との事でした)

11月にホルモンご一緒しましょう。

_ ヒロさんへ ― 2013年08月29日 07時11分

1種類4本!そりゃまた豪快なお店ですね。
大人数ならいいだろうけど、うっかり一人で入ったら
たいへんなことになりますね。

まあ、仕込みもたいへんだから一本づつチマチマ焼いてられない
気持ちはわかるけど事前に分かるように店頭に表示して欲しいな。

ホルモンはそんなことないですからね、
でも早めに入店しないと席が埋まってしまうかも。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック